i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



ニュース/プレスリリース


ニュース

2019.10.11
  【台風19号の接近に伴う対応について】10月15日の全ての研修は通常通り開催する予定です。
開始・終了時刻の変更あるいは開催中止等変更がある場合は、決定次第 facebook https://www.facebook.com/ilearningjp/ にてご案内いたします。
遅刻や受講不可などの緊急対応についてはこちら をご覧ください。

2019.10.07
  【DX時代の学ぶ力】ラーナビリティ・トレーニング
DXの時代は問題そのものを探求する時代です。新たな意味や価値を見出すためには、これまでの成功事例は役に立ちません。正解を得るための課題分析力や理解力ではなく、意味を探し続ける学びの力、いわゆる「自ら学び続ける力」が求められます。「自らよりよく学び、成長し続ける力」を向上させるためには、学びの学び方の訓練が必要であり、アイ・ラーニングではこの訓練を「ラーナビリティ・トレーニング」として様々なコースを提供してまいります。

2019.09.24
  【無料セミナー】これからのビジネスを支える組織体質への変革方法
社員一人ひとりの能力を活かし、成長を促すには、経営方針や社内環境の「体質改善」を具体的に理解し、対策を行なっていく必要があります。当セミナーでは、社員や組織のモラールやモチベーションの向上といった伝統的な組織課題に加え、「組織風土向上」「学習する組織」「働き甲斐のある会社」のような具体的なイメージが捉えにくい抽象的な現在の経営や人事のテーマについてわかりやすく解説し、ワークを通して今後の変革へのヒントと助言を行ないます。

2019.09.06
  【名古屋クラス集中開催!】IBM製品IBM i / DB2の研修開催
お客様のご要望の多いIBM製品研修コースを、ピックアップして名古屋にて集中開催いたします。
10月から12月にかけて、「IBM i」「DB2」の関連コースを設定しましたので、この機会にぜひご受講ください。

2019.09.04
  【新入社員研修2020】無料説明会 全5回開催
アイ・ラーニング流の新入社員研修の取り組みや、新入社員の傾向、新たな取り組みなど、「現場で力を発揮する」「考える力を身につける」人財育成についてご説明します。 学ぶ力を促進する新コースの体験や、他社の方の意見を聞ける情報交換会などもございますので、お気軽にご参加ください。

2019.09.02
  【最新日程オープン!】2020年3月までの研修日程が公開されました
新コースも含めて日程が公開され、検索できるようになりました。本日以降の全日程はCSVでもダウンロード可能ですので、ぜひ研修のプランニングにご活用ください。

2019.08.30
  【ストレングスファインダー】自分の「強み」を発揮する
自分の強みや才能は自分では気づきづらいものです。本コースでは、自分の強みや才能について知ることで、最も自分らしい成果を出す方法を導きだしていきます。才能は、日々育てていくことでより強化され、強みになります。強みが発揮されると、仕事のパフォーマンスや貢献の仕方が大きく変わっていきます。
講師はGallup社認定ストレングスコーチです。

2019.08.29
  【講師インタビュー】エンジニアのための UI/UXデザインの基礎
飲食店での注文端末やスーパーマーケットのセルフレジ、医療・建築・自動車など、今やあらゆる業務端末に スマホ・タブレットが使われています。ユーザーから選ばれるアプリには、 すぐれた UI/UX デザインが必須であることが常識となりつつあります。DX 時代、エンジニアが生き残るためには、この UI/UX デザインのスキルを身につけることが重要です。

2019.08.21
  【秋の新入社員・IT部門配属者向け研修】お申し込み開始!
秋入社の新入社員の方、この秋にIT部門へ配属された方を対象としたコースをご用意しました。最新ITトレンドからITスキル、ソリューション提案力強化まで、1社1名から参加可能です。IT基礎スキルをまとめたお得なパッケージもご用意しています。

2019.08.05
  【8/28 無料セミナー】データドリブン経営の実現に向けたデータサイエンティスト育成の重要性
データドリブン経営とは、「データ」と「アルゴリズム」に基づいた客観性の高い意思決定を経営の世界で行うことです。大多数の経営者がデータ活用が重要であると認識している一方で、「実際に経営にデータを活用できているか」という質問に「はい」と回答する経営層は1割にも満たないのが実態です。
セミナーでは、データドリブン経営への一番の近道である理想のルートの描き方と、たどり着くために重要な要素となるデータサイエンティスト育成について解説します。

2019.07.19
  【アイ・ラーニングフォーラム】人財育成の未来をつくる "Next by DX"
企業活動を行う上で、人財の確保と育成は最重要課題の一つです。皆様は人財育成にどのような課題をもち、どのような対策をしておられますか?
当フォーラムで、DX時代の人財育成のあり方とその先の未来につながる道を一緒に描き出しましょう。[大阪]9月19日(木)、[東京]9月27日(金)

2019.07.19
  【8/1無料セミナー】アジャイルの「はじめの一歩」を 踏み出すためのアプローチ
ビジネスで成果を生むITサービスを提供するには、プロジェクト・マネジメントのアプローチを変えていく=アジャイルへの挑戦が不可欠となる場合もあります。
アジャイル型、というのはわかっているけれどそんなプロジェクトの経験はないし...というプロジェクト・マネジャーの皆さん、ある意味で今こそがチャンスです。ウォーターフォールもアジャイルもプロジェクト目標達成のための手段です。当セミナーでは、ウォーターフォールからアジャイルへの移行事例を踏まえて、「はじめの一歩」を 踏み出すためのアプローチをお伝えします。

2019.07.13
  【福岡サテライト特別セミナー】Watson早わかり体験
AIと一言で言っても色々な利用レベルがあり、自動運転のような大掛かりなものから気軽に利用できるものまで様々です。AIベンダーが提供しているサービスには、数学やディープラーニングの知識がなくても簡単にAI機能を取り入れることができるものが多々あり、IBM Watsonもその一例です。Watsonを使ってどのようなことができるのか、その世界を覗いてみませんか。当セミナーは東京からサテライト中継にて福岡情報ビジネスセンター 会場にて夜に実施します。 お申込みはConnpassから。

2019.06.14
  【今なら20%OFF】2019 e-ラーニングキャンペーン実施中!
スキルアップをしたくても、普段はなかなか時間がとれなくて...
という方でも、自宅でも移動先でも空いている時間に学習可能なe-ラーニング。
今、すべてのe-ラーニングコースが20%割引になるキャンペーン中です。
是非この機会に必要なコースを選んでご受講ください。2019年9月30日(月)まで!

2019.06.10
  【SDGs研修】「気づき」を学びへ 『2030SDGs』カードゲーム研修
アイ・ラーニングでは、SDGsカードゲームを通じて楽しみながらSDGsを体感し、一人ひとりの気づきと学びを深める研修プログラムを実施しています。現在、カードゲーム「2030 SDGs」と「SDGs de 地方創生」の2つのプログラムをご用意しています。このゲームで未来を創造する活動を通して、自分の在り方に気づきを持ち、その上で、この社会や環境の中でどんな活動をするべきか考えられるようになります。また、パラダイム(価値観)が及ぼす影響を知っていただき、その上で自己の価値観がどんなところにあるのか、またどんな影響を及ぼしているのかを知っていただいた上で、チームメンバーとどのような接し方をすると上質な関係を築けるかを学んでいただけます。

2019.06.04
  【無料セミナー】ISLAアジアンアワードを受賞したセキュリティのエキスパートが講演!
DX環境を支えるAIやビッグデータおよびセキュリティなどの基盤技術は、現在の社会インフラと同様の位置付けになります。DX化の波に乗り遅れないため、我々が生き残るために、どのような対応をすべきか。デジタル時代におけるセキュリティの重要性とセキュリティ人財育成のあり方を探ります。
[6/24(月)] DXを加速させる新たなセキュリティの役割:

ニュースバックナンバー (Facebookのページが開きます)

プレスリリース

2019年4月22日 クラウドで提供する総合人財プラットフォーム「グロース・スクエア TM」提供を開始
2019年3月25日 アイ・ラーニングとオルターブースが協業、『クラウドネイティブ人財育成道場』をスタート
2017年3月7日 アイ・ラーニング、社員教育の新たなカタチ 自ら学べるマイクロラーニングサイト「マイラ」を開始
2016年1月27日 優勝賞金10万ドル、世界最大級のバーチャル・ハッカソン『hack.summit()』を開催
2015年12月16日 アイ・ラーニング、4,500以上のコースを提供する世界最大級のITオンライン・トレーニングサイト「Pluralsight」を国内で提供開始
2015年3月9日 アイ・ラーニング、IBM製品研修で世界50ヵ国・2,500種のコースを提供するグローバル企業 Avnet社と戦略的業務提携
2014年11月5日 アイ・ラーニング、世界初 エデュケーショナルロボット「Romo(ロモ)」を利用した企業向け人財研修を開始
2013年9月2日 アイ・ラーニング、システム・テクノロジー・アイのペーパーレス研修システムを導入
2013年4月1日 株式会社アイ・ラーニング、IBM製品の研修コースを開講