i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



ニュース/プレスリリース


ニュース


2018.04.23
  【IBM i 名古屋コース】2018年6~7月開催します!
IBM i (AS/400)の研修は東京と大阪ばかり、とのお叱りを頂きますが、名古屋でも開催しております!会場は名古屋の中心部ですので、岐阜県、三重県、静岡県などの近県の皆様にも便利な場所です。皆様のお越しをお待ちしております!

2018.04.20
  【コラム:ITこぼれ話】チョット怖い生体認証の世界
自動車のエンジンも昔は鍵を挿して捻ってスタートだったのが最近はスマートキーが当たり前になった。ポケットにスマートキーを入れておけばスタートボタンを押すだけでエンジンがかかる。便利だが、スマートキー自体は持ち歩かなくてはいけない。無くしたら車は動かない。しかしだ・・・

2018.04.18
  【無料セミナー】SEのための超上流プロセスデザイン攻略!(5/18(金))
システム開発において「超上流」に位置づけられるビジネスプロセス・マネジメントは、これまで「具体的なやり方」としてまとまった方法論がなく、理論倒れになっていました。本セミナーでは、ビジネスプロセス・マネジメント全体を俯瞰し、日本では唯一のビジネスプロセス・エンジニアリング方法論「GUTSY-4」をベースにして、今後どのようにビジネスプロセスを経営の中心課題として構築していけばよいのか、「具体的な手法・やり方」についてお伝えします。

2018.04.16
  【発想法・思考法】ものの見方、考え方に新しい視点を
4月に入り、通勤中もフレッシュな新入社員や学生を多く見かけます。新しいことをいろいろ試したくなるこの季節、そしてめまぐるしく社会情勢も変わるこの頃... さあ、この新しい季節に、ものの見方、考え方、捕らえ方に対する新しい視点・思考を身につけてみませんか?今まで見えていたものや、行動に新たな自己変革が生まれてくるのではないでしょうか。

2018.04.12
  【JB Group IT Forum 2018】弊社講演とブース展示があります
弊社の講演タイトルは『新しいビジネスの創り方「デジタル時代の思考法」』(D-3セッション)です。ブースでは、デジタルビジネス時代に求められる人財育成と人財マネジメントとして、「マイラ」「デジタルビジネススクール」「グロース・ボード」などをご紹介します。
東京・大阪・名古屋で開催します。

2018.04.10
  【忙しい IT エンジニアの方々へ】時間の無い中でのスキルアップ策とは?
IT エンジニアは、プロジェクトや開発で忙しいのが当たり前、仕事ができるエンジニアはますます忙しくなって、スキルアップをする暇がないという話をよく聞きます。また、ビジネスの要件も複雑となってきており、ITもビジネスも両方理解できる人財が求められてきています。そんな中、皆様の会社では、IT エンジニアのスキルアップをどのように進めていますか?

2018.04.04
  【学びに関する研究活動】アイ・ラーニングラボを設立!
アイ・ラーニング社内に、アイ・ラーニングラボ(i-Learning Lab)を新たに設立いたしました。学びに関する研究活動を行うことで、テクノロジーの進歩を、人類の発展と幸せにつなげようと考えています。皆様とともに研究を進めたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。
アイ・ラーニングラボ担当片岡のメッセージ掲載中:

2018.04.02
  【新社長メッセージ】価値あるサービスを提供し続ける会社を目指して
2018年4月1日、代表取締役社長に宮田 晃が就任しました。新社長の宮田よりメッセージをお送りします。

2018.03.20
  【IBM Watsonノベルティプレゼント!】増設クラス「IBM Watsonの基礎」
3/29に増設したクラスが満席のため、急遽3/30に再増設をいたしました。また、2017年度にて本コースの受講者数が300人を超えましたので、感謝の意をこめて、3/30のクラスを受講された方全員に、IBM Watsonノベルティグッズをプレゼントいたします。ぜひ、この機会にご受講ください。[3/30 茅場町]

2018.03.16
  逆境をバネに成長するチームを作る!「レジリエンス・リーダー研修」
職場・チームを変革するには、失敗やリスクが付きものです。そこで、失敗してもすぐに回復し、それを原動力にして前向きに行動する「レジリエンス行動」が必要となります。
レジリエンスは元々「回復力」、「復元力」という意味ですが、心理学でいうレジリエンスは「ストレスや逆境をバネにし、前向きにチャレンジし、さらに成長する力」です。このコースでは、「レジリエンス」とは何かを理解し、実際に自分自身でレジリエンス行動が実践できる手法を体感いただきます。環境変化に柔軟に対応できる、逆境やストレスに負けない組織づくりを目指すリーダーに最適のコースです。

2018.03.07
  【ATD-IMNJ組織開発委員会】2018年発表会にて講演のお知らせ (3/19丸の内)
ATDのアドバイザーである弊社社長片岡が、発表会にて講演を行います。発表会のメインテーマは「これからの組織の新しい形はどうなるのか」です。組織開発委員会で浮かび上がってきた問いについて、より多くの皆さまと探究していく内容です。

2018.03.06
  【新コース】[速習]Pythonを使って学ぶ機械学習入門 ~データ分析からディープラーニングまで~
近年、注目されているAIや人工知能のサービスは、その多くが機械学習を利用しています。本コースでは、機械学習の全体像を理解するため、機械学習の基本とディープラーニングの理論について学べます。またPythonを使った演習をまじえて、機械学習で使えるデータ分析手法とデータから学習する(予測する)流れを習得することができます。 AI・機械学習講座:

ニュースバックナンバー (Facebookのページが開きます)

プレスリリース

2017年3月7日 アイ・ラーニング、社員教育の新たなカタチ 自ら学べるマイクロラーニングサイト「マイラ」を開始
2016年1月27日 優勝賞金10万ドル、世界最大級のバーチャル・ハッカソン『hack.summit()』を開催
2015年12月16日 アイ・ラーニング、4,500以上のコースを提供する世界最大級のITオンライン・トレーニングサイト「Pluralsight」を国内で提供開始
2015年3月9日 アイ・ラーニング、IBM製品研修で世界50ヵ国・2,500種のコースを提供するグローバル企業 Avnet社と戦略的業務提携
2014年11月5日 アイ・ラーニング、世界初 エデュケーショナルロボット「Romo(ロモ)」を利用した企業向け人財研修を開始
2013年9月2日 アイ・ラーニング、システム・テクノロジー・アイのペーパーレス研修システムを導入
2013年4月1日 株式会社アイ・ラーニング、IBM製品の研修コースを開講