i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



ニュース/プレスリリース


ニュース

2020.03.18
  【プレスリリース】マイクロラーニング「マイラ」にて「新入社員向け特別応援プログラム」の無償提供を開始
新型コロナウィルス対応があらゆる場面で求められている中、新入社員研修においても実施方法の変更を余儀なくされている企業が増えています。そのような中で、企業の未来を支える新入社員の学びが停滞してしまうことは、本人、企業、社会の成長のためにも避けるべき事柄であり、アイ・ラーニングでは、新入社員の方々が自宅でも自由に学べるように、特別応援プログラムの無償提供を実施します。

2020.03.09
  【お知らせ】新型コロナウイルスへの対応につきまして (更新:3/9)
新型コロナウイルスの拡大が懸念されていますが、当社ではお客様の健康と感染拡大の防止を第一に考え、以下の対応を実施いたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。

2020.03.04
  【プレスリリース】働き方改革やテレワークなどに対応する「オンラインクラス」を開始
働き方改革や環境の変化、オリンピックなどの社会的なイベントや社会情勢に応じて、テレワークを始めとして仕事の仕方や勤務場所も多様化してきています。そんな中、企業が継続的かつ柔軟に人財育成を図る手段として、オンラインクラスを開始します。
多くの方を支援するために、3月度は特別に「プロジェクトマネジメント」「AI活用」「データ分析」に関する3コースを無償で公開します。

2020.02.27
  【お知らせ】新型コロナウイルスへの対応につきまして (更新:2/27)
新型コロナウイルスの拡大が懸念されていますが、当社ではお客様の健康と感染拡大の防止を第一に考え、以下の対応を実施いたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。

2020.02.26
  【製造業に関わる方々へ】おすすめ研修をご紹介
製造業においても、これまでの成功や正解が必ずしも将来に役立つとは言いきれない時代となり、求められるスキルも変化しています。アイ・ラーニングでは、イノベーションや思考法などパーソナルスキルの研修から、データの分析や活用方法などの専門的スキルの研修まで取り揃えています。個人としてのスキルアップと、それによるチーム力の向上は、製造業に関わる皆様の未来に必ずお役立てできると考えています。

2020.02.18
  【プレスリリース】アジャイル開発への移行に悩むPM向けの新研修
ビジネススピードが加速する中、多くのプロジェクトや開発現場では、アジャイル型開発の取り組みが進んでいます。その中で、これまでウォーターフォール型開発に長年取り組んできたプロジェクトマネージャーの中には、アジャイル型開発への取り組みに危機感を抱いている方も多いのも実情です。
そのような課題を解決するために、アジャイル開発に取り組むプロジェクトマネージャー向けの研修を新たに開発しました。

2020.02.17
  【お知らせ】新型コロナウイルスへの対応につきまして
新型コロナウイルスの拡大が懸念されていますが、当社ではお客様の健康と感染拡大の防止を第一に考え、以下の対応を実施いたしますのでご理解とご協力をお願いいたします。

2020.02.14
  【全コース30%OFF】サテライトクラスキャンペーン!
東京で開催しているコースを全国各所の会場でも同時に受けられるサテライトクラスですが、期間限定で30%OFFのキャンペーンをはじめました。東京までの交通費・出張費が削減できるのはもちろんのこと、東京への移動時間も必要ありません。電子ホワイトボードなど最新機器を活用することで、教室で受講するのと変わらない臨場感・双方向性で受講可能です。

2020.02.07
  【Notes/Domino】研修再開いたしました!
お客様にはご不便をおかけしておりましたが、お申し込みを再開しております。データベースのカスタマイズからLotusScriptプログラミングまで定期開催しますので、ぜひご確認ください。

2020.02.06
  【SPSS研修特集】春に向かって Jump Up!
データサイエンス基礎をはじめ、テキストマイニング、モデル作成まで、分析力を高めるコースラインナップを揃えています。春に向けてスキルアップを目指しませんか?お忙しい方にはe-ラーニングのコースもご用意しています。

2020.01.27
  【お客様にご好評の研修】クラウドネイティブまるごと理解 2/7,3/13 只今受付中!
クラウドネイティブ化のために必要となるDevOps、CD/CI、Docker、Kubernetes、サーバーレス、マイクロサービス、クラウドデザイン等のポイントを1日で学べる研修で、お客様から大変好評です。
■お客様の声
・「アジャイルやDevOpsから入ることで、何のためにクラウドネイティブであるべきか、目的を持って聞くことができました」
・「特にコンテナ、クラウドデザインについては、概要が理解できて今後のヒントにできました」
・「クラウド設計思想から提案まで幅広く話を聞けてよかった」

2020.01.21
  【集中開催!】2月~3月の名古屋クラス
名古屋開催コースをピックアップしました。「今つけたいスキル」が見つかりましたら、どうぞご参加ください。

2020.01.20
  【サイバーセキュリティ人材育成】マイナーからメジャーへの転換
■■ラグビーワールドカップの大成功■■ 開幕前は心配されていたラグビーワールドカップでしたが、日本代表の大躍進もあり、大いに盛り上がり閉幕しました。閉幕後に選手が口々にしていたのは「今回のワールドカップだけでなく、ラグビートップリーグなどのリーグ戦においても継続的に盛り上げていきたい」との発言でした。ラグビー人気を継続して・・・・

2020.01.17
  【製造・流通業のあしたを考える】製造業にとってDXとは何か?
製造・流通業のあしたを考えるセミナーシリーズの第1回目を開催します。
これからのデジタル社会という新しいパラダイムシフトにおいて、DXをどのように捉えるべきでしょうか?製造業においても企業の生き残りをかけ真剣に経営課題として取り組む必要があります。
ご参加の皆様と討議するトークセッションのコーナーもご用意していますので、ご一緒に、このテーマについて考えたいと思います。

2020.01.15
  【プレスリリース】IBM製品研修 e-ラーニングを拡充
アイ・ラーニングは設立以来、国内のIBM製品研修を一手に担っており、その内容および指導力の高い実績を活かして、全国各地の技術者の受講ニーズにe-ラーニングの充実で対応していきます。
今後は学び方の多様化や企業のDX推進に向けてe-ラーニングやサテライトクラス、オンラインクラス(個人PCへのリアルタイム・デジタル配信)等を積極的に推進していきます。

2020.01.09
  【プレスリリース】サテライトクラス研修を全国展開!
アイ・ラーニングでは、年間2,000以上のクラスルームを実施していますが、東京会場での受講と変わらない臨場感と双方向性で全国各地で受講可能になりました。大阪、広島、福岡はすでに開設しており、今年札幌、名古屋が順次開催予定です。東京までの交通費・出張費の削減、移動時間の短縮のみならず、受講のタイミングを逃すことなく効率的に受講することができます。
対応コースはまだ少ないのですが、2020年度上半期までに100コースを対応し、拡大してまいります。

ニュースバックナンバー (Facebookのページが開きます)

プレスリリース

2020年3月18日 アイ・ラーニング、1万人以上のビジネスパーソンが学んだマイクロラーニング「マイラ」を無償提供。「新入社員向け特別応援プログラム」により、”在宅”での学習が可能に
2020年3月4日 アイ・ラーニング、働き方改革やテレワークなどに対応する「オンラインクラス」を開始。新型コロナウイルス対策にも有効、3月のクラスは無償で開催
2020年2月18日 アイ・ラーニング、アジャイル開発への移行に悩むPM向けの研修を新たに提供。ウォーターフォールの経験豊富なPMに、実践的なアジャイル型開発管理の勘所を伝授
2020年1月15日 アイ・ラーニング、IBM製品研修 e-ラーニングを拡充。新たに7コースを追加し、約30コースでサービス提供開始
2020年1月9日 アイ・ラーニング、サテライトクラス研修を本格的に全国展開。学びの場の多様化と効率的な研修により、DX時代の人財育成を実現
2019年4月22日 クラウドで提供する総合人財プラットフォーム「グロース・スクエア TM」提供を開始
2019年3月25日 アイ・ラーニングとオルターブースが協業、『クラウドネイティブ人財育成道場』をスタート
2017年3月7日 アイ・ラーニング、社員教育の新たなカタチ 自ら学べるマイクロラーニングサイト「マイラ」を開始
2016年1月27日 優勝賞金10万ドル、世界最大級のバーチャル・ハッカソン『hack.summit()』を開催
2015年12月16日 アイ・ラーニング、4,500以上のコースを提供する世界最大級のITオンライン・トレーニングサイト「Pluralsight」を国内で提供開始
2015年3月9日 アイ・ラーニング、IBM製品研修で世界50ヵ国・2,500種のコースを提供するグローバル企業 Avnet社と戦略的業務提携
2014年11月5日 アイ・ラーニング、世界初 エデュケーショナルロボット「Romo(ロモ)」を利用した企業向け人財研修を開始
2013年9月2日 アイ・ラーニング、システム・テクノロジー・アイのペーパーレス研修システムを導入
2013年4月1日 株式会社アイ・ラーニング、IBM製品の研修コースを開講