i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



ニュース/プレスリリース


ニュース


2019.03.19
  消費税改正に関するお知らせ
消費税法改正により、消費税が2019年10月1日から10%に引き上げられます。
これに伴い、弊社における消費税の取り扱いにつきましてご案内申し上げます。
2019.06.14
  【今なら20%OFF】2019 e-ラーニングキャンペーン実施中!
スキルアップをしたくても、普段はなかなか時間がとれなくて...
という方でも、自宅でも移動先でも空いている時間に学習可能なe-ラーニング。
今、すべてのe-ラーニングコースが20%割引になるキャンペーン中です。
是非この機会に必要なコースを選んでご受講ください。2019年9月30日(月)まで!

2019.06.10
  【SDGs研修】「気づき」を学びへ 『2030SDGs』カードゲーム研修
アイ・ラーニングでは、SDGsカードゲームを通じて楽しみながらSDGsを体感し、一人ひとりの気づきと学びを深める研修プログラムを実施しています。現在、カードゲーム「2030 SDGs」と「SDGs de 地方創生」の2つのプログラムをご用意しています。このゲームで未来を創造する活動を通して、自分の在り方に気づきを持ち、その上で、この社会や環境の中でどんな活動をするべきか考えられるようになります。また、パラダイム(価値観)が及ぼす影響を知っていただき、その上で自己の価値観がどんなところにあるのか、またどんな影響を及ぼしているのかを知っていただいた上で、チームメンバーとどのような接し方をすると上質な関係を築けるかを学んでいただけます。

2019.06.04
  【無料セミナー】ISLAアジアンアワードを受賞したセキュリティのエキスパートが講演!
DX環境を支えるAIやビッグデータおよびセキュリティなどの基盤技術は、現在の社会インフラと同様の位置付けになります。DX化の波に乗り遅れないため、我々が生き残るために、どのような対応をすべきか。デジタル時代におけるセキュリティの重要性とセキュリティ人財育成のあり方を探ります。
[6/24(月)] DXを加速させる新たなセキュリティの役割:

2019.05.28
  【サテライトクラス】福岡会場が新たにオープンしました!
東京で開催しているコースを全国各所のサテライト会場でも同時に受けられるサテライトクラス。東京までの交通費・出張費が削減できるのはもちろんのこと、東京への移動時間も必要ありません。また、開催数の多い東京クラスを受講できるため、受講タイミングを逃しません。
この度新たに、福岡サテライト会場をオープンしました。JR博多駅徒歩約5分の「福岡情報ビジネスセンターオフィス」内ですので、どうぞご利用ください。今後、札幌、名古屋、広島とサテライト会場を増やしていく予定です。皆様の学びのお役に立てるようご支援していきます。

2019.05.27
  【DX時代のスタンダード】ベンダートレーニング特集(AWS、Azure、OpenShift、Oracle・・・)
システム環境がハイブリッドクラウドやマルチクラウドになる中、ITエンジニアの方にも、それに応じてマルチスキルが要求されます。クラウドサービスにおけるIBM CloudやAWSおよびAzure、コンテナ技術のOpenShift、データベースのOracleなど、主要ベンダーが展開する技術を身につけることが必須の時代になっているとも言えます。
スキルアップしてあなた自身の価値を上げることが、結果としてビジネスへの貢献に繋がります。

2019.05.16
  【データをビジネスにする】データ分析の基礎(Excel実践編)
Excel の基本的な機能を使用して、「データサイエンス力」身につける研修コースです。 Excel 関数や分析ツールを使用し、例題をとおして学ぶことでビジネスにつなげるアナリティクスの基礎知識を習得する事ができます。データを情報に変えて、ビジネス現場の各シーンでぜひ活用してください。

2019.04.25
  【満席にて緊急クラス追加】 Pythonを使って学ぶ機械学習入門 (5/29)
人気のPythonコースのシリーズですが、事前学習e-Learning付きハイブリッドコースがすぐに満席になってしまいました。そこで、緊急で5/29にコースを追加しましたので、この機会にぜひご受講ください。

2019.04.23
  【お客様事例】オリンパス様、社員1,500名へのPMスキル定着化で企業価値を変革
オリンパス様は、デジタル化の時代に適応させるものづくり体制が整えられていないと課題を感じ、プロジェクトマネジメント(PM)手法を全社の共通言語にすることを決断しました。そのために広く社員への定着化を考え、実践的なPM研修を10年以上にわたり実施してきました。現時点で部門問わず約1,500名にPMスキルを定着化させ、企業文化の変革を推進しています。

2019.04.22
  クラウドで提供する総合人財プラットフォーム「グロース・スクエア」提供を開始
株式会社アイ・ラーニングは、従来のタレントマネジメントシステム“TMS”の機能をゼロから見直し、新たにクラウドで提供する総合人財プラットフォーム「グロース・スクエア」の提供を2019年5月中旬から開始します。

2019.04.19
  【AI研修】Watson新コース登場! APIハンズオン編が加わり8ラインナップへ
クラウド上のWatsonの各サービスを使った簡単なアプリケーションを次々に作る体験を通して、今後本格的なシステムを作る足がかりにしていただけます。Visual Recognitionを使って画像を集めてアップロードするアプリケーション作成をはじめ、Discovery、Watson Assistant、Language Translator、Speech to Text、Text to SpeechなどのAPIを活用します。この新コースを含めWatsonは8コースのラインナップとなりました。

2019.04.18
  【無料セミナー】社員一人ひとりの成長を支援する「グロース・スクエア」
重要なのは、社員の「管理」ですか?「成長」ですか?
デジタルトランスフォーメーション(DX)の時代において、これからの企業は管理だけでなく、自社の変革のためにもラーナビリティ(学ぶ力)を評価・支援し、社員一人ひとりの成長(マインドや意欲を高める)を促すことが必要です。そこで、従来のタレントマネジメントシステム(TMS) の機能を見直し、人財育成に主眼をおいた、 タレントグロースシステム(TGS) として「グロース・スクエア」を開発しました。
本セミナーでは、DX時代の人財育成のあり方から、それを実現するための「グロース・スクエア」についてデモや活用例もふまえてご紹介します。
5/16東京、6/3大阪:

2019.04.10
  【無料で送付!】研修サービスガイド 2019-vol.2完成
最新の研修・サービス情報を一冊にまとめたガイドが完成しました。「デジタル時代に適応するための、新しい仕事の仕方、学び方をご提案し、個人と企業の成長の実現に向けてご支援させていただく」ことを目指して、よりお客様にお役立ていただけるコースやサービスを新設し、コース体系も刷新いたしました。お客様の人財育成のガイドラインとして、せひご活用ください。ご希望の方は、Webにてご登録いただければ無料にてお送りいたします。

ニュースバックナンバー (Facebookのページが開きます)

プレスリリース

2019年4月22日 クラウドで提供する総合人財プラットフォーム「グロース・スクエア TM」提供を開始
2019年3月25日 アイ・ラーニングとオルターブースが協業、『クラウドネイティブ人財育成道場』をスタート
2017年3月7日 アイ・ラーニング、社員教育の新たなカタチ 自ら学べるマイクロラーニングサイト「マイラ」を開始
2016年1月27日 優勝賞金10万ドル、世界最大級のバーチャル・ハッカソン『hack.summit()』を開催
2015年12月16日 アイ・ラーニング、4,500以上のコースを提供する世界最大級のITオンライン・トレーニングサイト「Pluralsight」を国内で提供開始
2015年3月9日 アイ・ラーニング、IBM製品研修で世界50ヵ国・2,500種のコースを提供するグローバル企業 Avnet社と戦略的業務提携
2014年11月5日 アイ・ラーニング、世界初 エデュケーショナルロボット「Romo(ロモ)」を利用した企業向け人財研修を開始
2013年9月2日 アイ・ラーニング、システム・テクノロジー・アイのペーパーレス研修システムを導入
2013年4月1日 株式会社アイ・ラーニング、IBM製品の研修コースを開講