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請求・支払い
見積・請求関連
お支払い・領収書
研修申込方法・締切
Q
コースを選択しても日程が表示されず申し込めません。
Q
残席数の表示はリアルタイムで更新されていますか?
Q
受付締切後でも申し込むことはできますか?
Q
研修の申し込み締切はいつですか?
Q
電話やFAXで研修を申し込めますか?
Q
研修の申し込み方法を教えてください。
代理申込
Q
申込者と受講者が異なる場合でも、研修の申し込みは可能ですか?
Q
受講者全員にユーザー登録は必要ですか?
Q
申込者と受講者が異なる場合、どのような手続きが必要ですか?
申込後の確認・受講票
Q
自分の申し込み内容はどこで確認できますか?
Q
受講票はどこで確認できますか?
その他
Q
研修の申し込み後、受講者を変更できますか?
ユーザー登録・変更
Q
ユーザー登録時に「すでにご登録がある」と表示され、仮登録ができません。
どうすればよいですか?
Q
ユーザー登録申請後、受付完了メールが届きません。
Q
ユーザーアカウントを削除・停止するにはどうすればよいですか?
Q
ユーザーIDとパスワードを入力してもログインできない場合はどうすればよいですか?
Q
ログイン情報(ユーザーID/パスワード)がわからなくなったときはどうすればよいですか。
Q
パスワードを再発行するにはどうすればよいですか。
Q
ユーザーIDに有効期限はありますか?
Q
ユーザー登録の際、自分の好きなIDで登録できますか?
Q
ユーザー種別(個人/法人/法人グループ)を変更するにはどうすればよいですか?
Q
e-メールアドレスを変更した場合、申込履歴は引き継げますか?
Q
ユーザーIDの登録内容を変更したい場合はどうすればよいですか?
Q
ユーザー登録せずに研修を申し込めますか?
Q
ユーザーの種類にはどのようなものがありますか?
Q
ユーザー登録はどのように行いますか?
受講日程の変更・キャンセル
Q
申し込んだ研修の日程を変更できますか?
Q
キャンセル料金について教えてください。
Q
キャンセル操作ができません。どうすればいいですか?
Q
申し込みをキャンセルするにはどうすればいいですか?
Q
受講日程を変更したいときはどうすればいいですか?
キャンセル待ち
Q
キャンセル待ちはいつまで受付していますか?
Q
セッション(クラス)のキャンセル待ちを取り消したい場合はどうすればよいですか?
Q
1つのコース内で複数のセッション(クラス)にキャンセル待ちすることはできますか?
Q
キャンセル待ち人数は確認できますか?
Q
キャンセル待ち登録の状況はどこで確認できますか?
Q
私は個人/法人ユーザーです。
該当のセッション(クラス)が「空席なし」の表示でしたが、カートに追加できたので、申し込み処理を進めました。確認画面で「このトランザクションを完了するには座席数が不十分です。」「受講受付は終了しました」等のメッセージが出て申し込むことができません。
Q
キャンセル待ちの案内メールが来た場合、どうすればいいですか?
Q
空席の無いセッション(クラス)のキャンセル待ちはできますか?
その他
Q
登録したユーザーIDの情報はどこで確認できますか?
プライベート研修・カスタマイズ研修
Q
自社のお客様向けに個別研修を提供することは可能ですか?
Q
首都圏以外での一社研修開催対応は可能ですか?
Q
プライベート研修はどの程度カスタマイズできますか?
Q
カスタマイズした一社研修を希望していますが、対応してもらえますか?
助成金
Q
助成金実施計画を出した後に、集合研修からオンライン研修に変更になりました。どうすればいいですか?
Q
助成金申請に必要なオンラインクラスの配信場所はどこですか?
Q
e-ラーニングコースは助成金の対象になりますか?
Q
自分が受講するコースが助成金の対象か確認したいです。
受講当日までの準備
Q
受講時の服装に決まりはありますか?
Q
教室クラスで当日持参が必要なものはありますか?
Q
車椅子で研修に参加できますか?
Q
研修会場に駐車場はありますか?
Q
コースの開始時間と終了時間はどこで確認できますか?
Q
アイ・ラーニングの研修会場はどこですか?
Q
研修会場の場所はどこで確認できますか?
オンラインクラス
Q
オンラインクラスの録画を受講後に視聴できますか?
Q
オンラインクラスは録画していますか?
Q
オンラインクラスの案内メールを削除してしまいました。どうすればよいですか?
Q
オンラインクラスの案内メールが届きません。
Q
申し込む予定のコースが、オンラインクラスかどうかを確認する方法はありますか?
Q
オンラインクラスの申し込み方法を教えてください。
Q
オンラインクラスの受講方法や教材について教えてください。
Q
オンラインクラスとはどのような形式ですか。
e-ラーニング
Q
【e-ラーニング】修了証はどこで発行できますか?
Q
【e-ラーニング】受講期間を延長することはできますか?
Q
【e-ラーニング】学習時間の目安はどのくらいですか?
Q
【e-ラーニング】合格条件はありますか?
Q
【e-ラーニング】質問への回答はどのくらいで受け取れますか?
Q
【e-ラーニング】質問は受講期間中いつでもできますか?
Q
【e-ラーニング】学習中に質問できる内容に制限はありますか?
Q
e-ラーニング受講中に質問することはできますか?
Q
【e-ラーニング】iLHubで誤ってステータスを「完了」にしてしまいました。「有効」に戻すことはできますか?
Q
e-ラーニングの動作環境を教えてください。
Q
e-ラーニングを誤って申し込んでしまいました。キャンセルは可能ですか?
Q
【e-ラーニング】受講開始日を自分で設定できますか?
Q
【e-ラーニング】いつから受講できますか?
Q
【e-ラーニング】受講方法を教えてください。
教材
Q
テキストのみを購入することは可能ですか?
Q
アイ・ラーニングのメディア教材を今も購入できますか?
印刷テキスト
Q
印刷テキストが届かない、または内容に不備がある場合はどうすればよいですか?
Q
申し込みフォームに入力する住所について注意すべき点はありますか?
Q
印刷テキストを各受講者宛ではなく、一括で法人グループ申込担当者宛に送付してもらうことはできますか?
Q
印刷テキストの送付先住所は変更できますか?
Q
申し込み時に印刷テキスト送付を希望しませんでしたが、後から申請できますか?
Q
印刷テキストの希望はどこから申請できますか?
Q
印刷テキスト対応のコースか確認できますか?
Q
印刷テキストはいつ届きますか?
電子テキスト・デバイス
Q
受講環境の制約により電子テキストをダウンロードできません。ファイルを直接送付してもらうことは可能ですか?
Q
電子テキストに対応しているコースか確認できますか?
Q
電子テキストはいつ届きますか?
Q
iLスクエアにテキスト閲覧用デバイスを持参できない場合、貸し出しはありますか?
Q
iLスクエアで自分のPCを使用して、テキストを閲覧することはできますか?
修了証
Q
修了証の発行ができない場合は、どうすればいいですか?
Q
過去の受講実績を取得するにはどうすればよいですか?
Q
法人グループ申込担当者ですが、受講者の修了証を発行することはできますか?
Q
修了証の見本は確認できますか?
Q
修了証の発行方法を教えてください。
PDU
Q
PDU証明書を紛失しました。再発行できますか?
Q
PDU申請に必要な情報(ProviderID・ActivityID・ポイント数)はどこで確認できますか?
Q
PDUポイントが記載された証明書はいつ発行されますか?
Q
PDU対象のコースを知りたいです。
Q
PDUはどのように発行されますか?
緊急対応/緊急連絡
Q
自然災害で研修に参加できない場合、日程変更やキャンセルは可能ですか?
Q
自然災害で受講開始時間に遅れそうな場合の連絡先はどこですか?
Q
自然災害の際、研修の実施状況はどこで確認できますか?
その他
Q
研修会場に忘れ物をした場合、どこに連絡すればよいですか?
Q
研修会場から荷物を送ることはできますか?
Q
コース日程が記載されていませんが、開催されないのですか?
Q
前提知識を満たしていなくても受講できますか?
Q
コースの前提知識はどこで確認できますか?
見積・請求関連
Q
登録している請求先情報を変更したい場合、どうすればよいですか?
Q
e-ラーニングの請求タイミングを教えてください。
Q
請求書に受講者名を記載することはできますか?
Q
請求書を自宅や私用のe-メールアドレス宛に送付してもらうことはできますか?
Q
請求書を紛失した場合、再発行可能ですか?
Q
請求書を早めに送ってもらうことはできますか?
Q
クレジットカードまたはPayPalでの支払いの場合、請求書は発行されますか?
Q
請求書はどのような形式で届きますか?
Q
請求書はいつ発行されますか?
Q
見積書はいつ届きますか?
Q
見積書の発行を依頼したい場合、どうすればよいですか。
お支払い・領収書
Q
領収書はどのように依頼すればよいですか?
Q
クレジット/PayPalで決済の場合、申し込み直後に領収書を発行してもらうことはできますか?
Q
領収書は依頼してから何日くらいで届きますか?
Q
領収書は自分で発行できますか?
Q
受講料の支払い期限はいつですか?
Q
受講料の振込先銀行を教えてください。
Q
受講料の支払い方法にはどのような種類がありますか?
Q
PayPalとは何ですか?
Q
クレジットカード情報はシステムに保存されますか?
Q
クレジットカードは使えますか?
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