i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



ビジネス・コミュニケーション研修

オンライン開催

新入社員の方や若手の方に、基本的・一般的なビジネスの基礎知識やスキルを習得していただくためのコースです。


コミュニケーション
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
基本的なビジネスマナーを身につける
62A33 ビジネスマナー 1.5時間
62A34 ビジネス文書 1時間
GA504 わかりやすいビジネス文書の書き方 1日
GL009 技術文書作成 2日
基本的なコミュニケーション能力を身につける
62A02 コミュニケーションのエッセンス 8時間
GA381 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 1日
GL002 グローバル実戦スキル養成 異文化コミュニケーション 1日
GL008 レベルアップ! オンラインミーティング 1日
ANAC1 クレーム対応研修 1日
GA321 テレワークでも信頼関係を築く「傾聴力」 0.5日

ネゴシエーション
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
交渉力を強化する
62A10 ネゴシエーションのエッセンス 10時間
GA723 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース-基礎編(交渉のフレームワーク体得のために) 2日
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース-実践編(多様な交渉スタイルに対応するために) 2日

対人関係力
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
自他を理解し、適切な対人関係能力を身につける
GA716 成果を発揮する「強み」に目覚めよう! - ストレングスファインダー®・ビジネスワークショップ - 0.5日
GA323 アサーティブ・コミュニケーション ~人間関係で悩まない!思いを素直に伝える会話術~ 1日
GA601 情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応) 2日
GA029 対人適応力強化コース(人とうまくコミュニケーションする) 2日
GA321 テレワークでも信頼関係を築く「傾聴力」 0.5日
ANAT1 チームビルディング研修 ~信頼と絆を築くチームワーク~ 1日
ANAC2 ブレークスルーコミュニケーション研修 1日
GA028 組織で活かすやさしい心理学・TA(交流分析)―自他を理解し、人間関係をまーるくするスキル 1日
GA101 エンゲージメントを高める1 on 1の進め方 ~心理的安全性を育むコミュニケーション~ 1日
GB035 対話力シミュレーション研修 ~部下との対話を「見える化」し、モチベーションを引き出す~ 1日
プレゼンテーションスキルを身につける
GA381 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 1日
62A24 プレゼンテーションの基礎 1.5時間
62B40 プレゼン資料作成術 ~PowerPointを活用~ 1.5時間
GA302 実戦的ビジネス・プレゼンテーション(魅力ある提案書作成と“買い”に結びつくプレゼンテーション) 2日
FJ004 デザイン力で成果を生む! 相手に伝わるプレゼン資料の作り方 基礎編 1日

ITエンジニアのためのヒューマンスキル
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
ビジネスに必要なコミュニケーション能力を身につける
GA381 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 1日
GA601 情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応) 2日
GA321 テレワークでも信頼関係を築く「傾聴力」 0.5日
GA723 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース-基礎編(交渉のフレームワーク体得のために) 2日
WAK08 コンサルティング能力養成研修 (コンサルタント・上級SE編) 2日
ビジネスに必要な創造力を身につける
GA812 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成) 2日
GA831 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~ 1日
DZN38 ビジネスチャンスを見つける顧客インサイト(1日コース) 1日
GA820 CPS(カスタマー・プランニング・セッション)リーダー育成(IT業界の真の問題点の明確化とソリューション提案手法) 2日
ビジネスに必要な実行・実践力を身につける
62A32 SEのための販売管理入門 2時間
GA947 生産性を高めるリーダーシップ(組織の目標を効果的に達成する“リーダー”育成コース) 2日
GA356 図解思考の技術 0.5日

英語
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
 ビジネスに必要な英語力とその学習法を身につける
62A63 TOEIC®TESTシャワー・実力判定(120分) 2時間
62A64 TOEIC®TESTシャワー・一問一答 2時間

ANAビジネスソリューション研修シリーズ
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
 クレーム対応の基本を身につける
ANAC1 クレーム対応研修 1日
 ヒューマンエラー対策を理解し、再発防止の手法を学ぶ
ANAH1 ヒューマンエラー対策研修基礎コース 1日
ANAH2 ヒューマンエラー対策研修 ヒアリング&分析コース 1日
ANAH3 【2日コース】ヒューマンエラー対策研修 基礎+ヒアリング&分析コース 2日
ANAH4 ヒューマンエラー対策研修 仕組みコース 1日
ANAH5 ヒューマンエラー対策 行動コース ~「個人の力」の向上と「エラーに強いチーム作り」~ 1日
 医療現場での基本的なマナーを身につける
ANAM4 短時間で信頼関係を築くANA流 医療現場の接遇マナー研修 ベーシックコース 1日
ANAM5 実践力と対応力を磨くANA流 医療現場の接遇マナー研修 アドバンスコース 1日
ANAM6 ANA流 医療現場の接遇マナー研修 (2日間) 2日
 チームワークを高める
ANAT1 チームビルディング研修 ~信頼と絆を築くチームワーク~ 1日
 信頼関係づくりに重要なコミュニケーションの基礎を学ぶ
ANAC2 ブレークスルーコミュニケーション研修 1日

提案力強化
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
 提案力を強化する
73B07 巻き込み力向上セミナー 2.5時間
62A18 提案営業の基礎 1.5時間
61H06 「経営層を動かす提案書作成テクニック」~チャレンジャー・セールスへの第一歩~ 1.5時間  サンプル
GA319 DX時代における実戦ソリューションセリング 2日
GAC04 提案書作成技法(お客様志向の効果的な提案書の作成技法) 2日
GA301 バリュー・ベース・セリング(戦略型の上級営業育成コース) 2日
GA356 図解思考の技術 0.5日
GA359 提案シナリオ策定力強化研修 1日
 ITサービスの改善・改革の提案力を強化する
SMB00 システム運用入門セミナー 2日
SMB01 要件ヒアリングセミナー 2日
SMB04 運用業務における業務改革(BPR)セミナー 2日
SMB05 サービス化時代の運用設計セミナー 2日
WAK08 コンサルティング能力養成研修 (コンサルタント・上級SE編) 2日

 営業研修体系はこちら