i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



ビジネス・コミュニケーション

オンライン開催

【お知らせ】2023年4月1日より一部コースについてご提供価格を改定いたします     詳細と対象コースはこちら

新入社員の方や若手の方に、基本的・一般的なビジネスの基礎知識やスキルを習得していただくためのコースです。

      コース体系図をみる


コミュニケーション
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
基本的なビジネスマナーを身につける
61H01 身につくマナー演習 6時間 (*モバイル)
62A33 ビジネスマナー 1.5時間
62A34 ビジネス文書 1時間
GA502 わかりやすいビジネス文書の書き方 1日
基本的なコミュニケーション能力を身につける
62A02 コミュニケーションのエッセンス 8時間
GA381 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 NEW ! 1日
GA706 パワフル・コミュニケーション[1日版] 1日
GL002 グローバル実戦スキル養成 異文化コミュニケーション 1日
ANAC1 クレーム対応研修 ~クレームからのファンづくり~ 1日
GA321 テレワークでも信頼関係を築く「傾聴力」 0.5日

ネゴシエーション
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
交渉力を強化する
62A10 ネゴシエーションのエッセンス 10時間
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース-基礎編(交渉のフレームワーク体得のために) 2日
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース-実践編(多様な交渉スタイルに対応するために) 2日

対人関係力
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
自他を理解し、適切な対人関係能力を身につける
MNG05 ソーシャルスキルマネジメント 1日
GA322 アサーティブ・コミュニケーション ~人間関係で悩まない!思いを素直に伝える会話術~ 1日
GA714 成果を発揮する「強み」に目覚めよう! - ストレングスファインダー®・ビジネスワークショップ - 0.5日
MNG01 効果的なチームワーク~One for all , All for one(協働の促進)~ 1日
GA600 情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応) 2日
GA019 対人適応力強化コース(人とうまくコミュニケーションする) 2日
GA026 組織で活かすやさしい心理学・TA(交流分析)―自他を理解し、人間関係をまーるくするスキル 1日
GA321 テレワークでも信頼関係を築く「傾聴力」 0.5日
GA027 テレワークでもがんばるための「心の栄養」(TA) 0.5日
GA306 Withコロナ時代の次世代オンライン営業への転換 ~変わる営業活動と、変わらぬ営業活動~ 0.5日
プレゼンテーションスキルを身につける
GA916 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック[1日版](話し下手でも人前で話せるコツ) 1日
GA381 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 NEW ! 1日
62A24 プレゼンテーションの基礎 1.5時間
62B40 プレゼン資料作成術 ~PowerPointを活用~ 1.5時間
GA302 実戦的ビジネス・プレゼンテーション(魅力ある提案書作成と“買い”に結びつくプレゼンテーション) 2日

ITエンジニアのためのヒューマンスキル
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
ビジネスに必要なコミュニケーション能力を身につける
GA916 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック[1日版](話し下手でも人前で話せるコツ) 1日
GA381 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 NEW ! 1日
GA600 情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応) 2日
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース-基礎編(交渉のフレームワーク体得のために) 2日
GA321 テレワークでも信頼関係を築く「傾聴力」 0.5日
ビジネスに必要な創造力を身につける
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成) 2日
GA830 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~ 1日
GA820 CPS(カスタマー・プランニング・セッション)リーダー育成(IT業界の真の問題点の明確化とソリューション提案手法) 2日
DZN08 ビジネスチャンスを見つける顧客インサイト(1日コース) 1日
ビジネスに必要な実行・実践力を身につける
62A32 SEのための販売管理入門 2時間
FA037 磨こう!プロジェクト・マネジャーのリーダーシップ 2日
GA944 生産性を高めるリーダーシップ(組織の目標を効果的に達成する“リーダー”育成コース) 2日

英語
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
 ビジネスに必要な英語力とその学習法を身につける
GL101 ビジネスマンのための「やりなおし英語学習法」~継続する習慣を身につけよう! 0.5日
62A63 TOEIC®TESTシャワー・実力判定(120分) 2時間
62A64 TOEIC®TESTシャワー・一問一答 2時間

ANAビジネスソリューション研修シリーズ
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
 クレーム対応の基本を身につける
ANAC1 クレーム対応研修 ~クレームからのファンづくり~ 1日
 ヒューマンエラー対策を理解し、再発防止の手法を学ぶ
ANAH1 【ベーシック】ヒューマンエラー対策研修基礎コース 1日
ANAH2 【トレーニング】ヒューマンエラー対策研修 ヒアリング&分析入門コース 1日
ANAH3 【2日コース】ヒューマンエラー対策研修 基礎+ヒアリング&分析入門コース 2日
ANAH4 【ステップアップ】ヒューマンエラー対策研修 仕組みコース 1日
ANAH5 【ステップアップ】ヒューマンエラー対策 行動コース ~「個人の力」の向上と「エラーに強いチーム作り」~ 1日
 医療現場での基本的なマナーを身につける
ANAM1 医療現場の接遇研修 ベーシックマナーコース 1日
ANAM2 医療現場の接遇研修 トレーニングコース 1日
ANAM3 医療現場の接遇研修 2日コース 2日

提案力強化
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
 提案力を強化する
GA309 DX時代における実戦ソリューションセリング 2日
GA301 バリュー・ベース・セリング(戦略型の上級営業育成コース) 2日
GAC04 提案書作成技法(お客様志向の効果的な提案書の作成技法) 2日
GA306 Withコロナ時代の次世代オンライン営業への転換 ~変わる営業活動と、変わらぬ営業活動~ NEW ! 0.5日
61H06 「経営層を動かす提案書作成テクニック」~チャレンジャー・セールスへの第一歩~ 1.5時間  サンプル
GA021 提案型セールス・プロセス(お客様志向の売れる営業育成コース) 2日
62A18 提案営業の基礎 1.5時間
 ITサービスの改善・改革の提案力を強化する
SMB00 システム運用入門セミナーNEW ! 2日
SMB01 要件ヒアリングセミナー 2日
SMB04 運用業務における業務改革(BPR)セミナー 2日
SMB05 サービス化時代の運用設計セミナー 2日

 営業研修体系はこちら