昨今、ハラスメントについての社会的認知が進む一方、「何でも」ハラスメントにされてしまうといったケースがあることも否めません。
そのため、パワハラを恐れるあまり指導ができないリーダーや管理職が増えている、という現状もあります。
ハラスメントの正しい知識を知らないことが、企業にとって取り返しのつかない事態を引き起こす恐れもあります。
今やすべてのリーダー/管理職が、ハラスメントに関する基本的な知識を学び、セカンドハラスメントを起こさないための相談対応力を身につける必要があります。
当コースでは、ケースにあわせてカウンセリング手法を用いたロールプレイ実習を行います。ハラスメントに対して正しい理解をして、自信を持って部下指導ができるようになりましょう。
コースの特長
コード | コースタイトル | 日 数 | 提 供 形 態 |
---|---|---|---|
GA709 | 管理者向けハラスメントの基礎~ロールプレイで学ぶセカンドハラスメント防止~NEW ! | 0.5日 |