管理者向けハラスメントの基礎 ~ロールプレイで学ぶセカンドハラスメント防止~ : i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



管理者向けハラスメントの基礎


 リーダー / 管理職 必須!

昨今、ハラスメントについての社会的認知が進む一方、「何でも」ハラスメントにされてしまうといったケースがあることも否めません。
そのため、パワハラを恐れるあまり指導ができないリーダーや管理職が増えている、という現状もあります。

ハラスメントの正しい知識を知らないことが、企業にとって取り返しのつかない事態を引き起こす恐れもあります。
今やすべてのリーダー/管理職が、ハラスメントに関する基本的な知識を学び、セカンドハラスメントを起こさないための相談対応力を身につける必要があります。
当コースでは、ケースにあわせてカウンセリング手法を用いたロールプレイ実習を行います。ハラスメントに対して正しい理解をして、自信を持って部下指導ができるようになりましょう。

 コースの特長

1. 身近な事例や判例から、ハラスメントの基礎知識が学べる
2. ハラスメントチェックリストによる自己診断ができる
3. ハラスメント相談に適切に対応できるよう、ロールプレイで体得できる
組織の活性化/モチベーション・マネジメント
コード コースタイトル 日 数 提 供 形 態
GA709 管理者向けハラスメントの基礎~ロールプレイで学ぶセカンドハラスメント防止~NEW ! 0.5日