クリティカル・シンキング : i-Learning アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



クリティカル・シンキング

クリティカル・シンキング

クリティカル・シンキングの入り口は、“疑問を持つ”こと

様々なビジネスの場面で物事の本質を読み解く力が求められています。
様々なビジネス・シーンでの思考法の基本こそ、“クリティカル・シンキング”です。


クリティカル・シンキングの入り口は、“疑問を持つ”ことです。
疑問を持つためにはノウハウとセンスとマインドが必要です。
核心をついた効果的な疑問(クリティカル・クエスチョン)には着眼点があります。着眼点は学ぶことが出来ます。鍛えることができます。
また、本質を読み解くためには、ロジカル・シンキングを用いた深い洞察や、メッセージの解析技術を必要とします。


これらの思考法のスキルは、知識を習得するだけでは身につきません。様々な場面で実際に使ってみることこそが肝要です。実践を重ねることにより、スキルは定着していきます。

弊社のクリティカル・シンキングの研修コースは、実践力の強化を目標に演習主体に構築されています。研修の中で、様々なビジネス・シーンでの疑似体験を重ねることにより、クリティカル・シンキングを体得できます。

さあ、ご一緒に“ものごとの本質へ迫る思考法”を磨いてみませんか?

クリティカル・シンキング 研修コース

コード コースタイトル
62A01 クリティカル・シンキングのエッセンス e-ラーニング・コース
GA831 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~
GA251 クリティカル・シンキング実践活用法  ~企業の潜在ニーズを読み解く~

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 弊社休業日を除く 9:00~17:00