i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



元気のレシピ:クリスマスはひとりで…

元気のレシピ:クリスマスはひとりで…

街はクリスマス色、だけど…

12月に入ったとたん、ぐっと冷えてきました。
街の様子も、クリスマスに向けて華やかになりましたね。
忘年会帰りでしょうか、街もいつもより賑やかな気がします。

こんな時期は、誰かを誘って、一緒に過ごしたくなりませんか?

例えば、
 ・あたたかい鍋を一緒に食べる…
 ・カラオケで一緒に歌う…
 ・温泉に一緒に出かける…
 ・寒いけれど、スノーボードを一緒に楽しむ……などなど
冬の楽しみは、いろいろありますよね!

とはいえ、自分から人を誘うのは、ためらいがあるのも事実。

 ■うまい誘い方がわからない…
 ■自分ではフレンドリーに話しかけたハズなのに、怪訝な顔をされてしまった……
 ■話しているうちに、イライラされた……

そんなシーンを思い描いて、悲しい気持ちになってしまったあなた、「NO」と言われたらヘコむから、いっそ誘わないでおこうかなと、悪循環に陥ってはいませんか?
はたまた、「別に寂しくなんかないんだからね!」と、自分の中で決めつけていませんか?

諦めるのは、まだ早いですよ!
「相手からYESを引き出す」というワザは、立派なコミュニケーションのスキルなのです。
スキルなら、学ぶことで「磨く」ことが可能です。

相手から「YES」を引き出しやすくなるコミュニケーション術を学んでみませんか?

おすすめの研修は これ!


まずは、自分のコミュニケーションスタイルについて学びます。
そして、自分と他人のコミュニケーションスタイルは「違う」ことを理解します。

自分にとって「YES」と言いやすい状況があるのと同じように、相手にも「YES」と言いやすい状況、言いにくい状況があります。

  • 相手のスタイルにあわせたアプローチができるようになれば、ぐっとお互いの距離も近づきますね!
    実は、ちょっと堅苦しい上司に「報連相」するときにも、役立つスキルです。

    寒い季節を、心温かく過ごせるようなひと工夫のワザ、身につけてみませんか?

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 弊社休業日を除く 9:00~17:00