アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座 : i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座

アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座

今急速なデジタル化が進んでいます。その影響は普段の私たちのコミュニケーションにも広がっており、プライベートはもちろん、ビジネスにおいてもオンラインコミュニケーションが当たり前の時代となっています。

今の時代に生き残る人材になるため、私たちはオンラインコミュニケーションを磨く必要性に迫られています。

リモートが増え、直接会わずに、円滑に仕事を進める必要がある
対面ミーティングは減り、オンラインでビジネスが進む
訪問せずに成約できる営業力が必要になる
生産性や効率化。時間管理に厳しくなる。

対面とは異なるオンラインコミュニケーション上の悩みとは

オンラインコミュニケーションは使いこなせれば便利なコミュニケーションとなりますが、やはり対面とは異なる難しさがあります。

1
1

下矢印

オンラインならではのお悩みを解消!
画面越しでも好印象を与え、聞き取りやすく分かりやすく話す
アナウンサーの極意をお伝えします。

オンラインコミュニケーションは「長所は普通」に、「短所はより悪く」映るという特徴があります。

画面越しでも好印象を与えるためのポイントを、オンラインコミュニケーションのプロであるアナウンサーが伝授します。

1

特長

1 2 3

実践的なカリキュラム

ワークショップを多く取り入れ、Before-Afterのセルフチェックで、「やってみる」「できているか確認する」を通してスキルをアップしていただけます。

コース概要

コース名 アナウンサーによるオンラインコミュニケーション実践講座
コード GA381
学習目標

当コースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。

  • アナウンサーならではのオンラインテクニックを習得し、相手と対面と比べ遜色ないコミュニケーションスキルを学ぶ
  • 画面を通して相手に与える印象力をUPし、聞き取りやすい声で話す事ができる
  • オンラインでの話し方・表現力を身に付け相手を惹きつける
  • 限られた時間で、端的に分かりやすく言いたい事を伝えられる
  • アナウンサーの傾聴、対話テクニックを習得し、双方向のコミュニケーションを取る事ができる
学習内容
  1. オンラインコミュニケーションについて(なぜオンラインだと伝わりにくいのか)
  2. 相手を掴む印象力(画面の映り方・表情別印象力の違い・口の体操)
  3. 印象に残る伝達力(声のトーン・目線)
  4. 相手が話しやすくなる傾聴力(表情・頷き・リフレイン)
  5. オンライン対話テクニック(相手との対話のポイント)

カスタマイズも含めて、プライベート研修としての実施も可能です。詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 弊社休業日を除く 9:00~17:00