コースお申し込みについての「FAQ(よくあるご質問と回答)」を下記に掲載しています。
お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。
申込方法 | 日程変更 | 受講者変更 | キャンセル |
Q1:
申し込みは、どのようにすればよいでしょうか?
A1:
当Webサイト(iLHub)でコースや日程を選択してお申し込みができます。
詳しいお手続き方法は、「i-Learning 研修コースお申し込み方法」をご確認ください。
Q2:
自分とは別の者を受講させたいのですが、どのようにしたらよいですか?
A2:
「法人ユーザー」「個人ユーザー」としてご登録のお客様は、他ユーザーの登録はできません。
他の方のお申込みをご検討の方は「法人グループユーザー」でのご登録種別の変更をお願いします。
※すでにご登録のある方は、iLHubのマイアカウントの「ユーザー種別」でご自身の確認ができます。
<法人グループユーザーの方へ>
受講者の変更は、現在のインベントリ割当てを一度取消後、新たな受講ユーザーに割り当てを行う処理となりますので、コンタクトセンター(contact@i-learning.jp)までお問い合わせください。
Q3:
コースを選択し、iLHubにログインすると該当の日程が表示されず申し込むことができません。
A3:
コースの申込みができないユーザー(法人グループ受講者およびパートナー受講者)の方はiLHubからお申し込みすることができません。
ご受講したい研修がある場合は、御社、およびパートナーのお申し込み担当をされている方にご連絡ください。
Q4:
研修を受講する人全員、登録は必要ですか?
A4:
研修ご受講の方全員のユーザー登録が必要となります。ご登録をお願いいたします。
詳細は「ユーザー登録について」をご確認ください。
Q5:
電話やFAXで研修を申し込むことはできますか?
A5:
申し訳ございません。電話やFAXでのお申し込みはお受けしていません。
Q6:
受講票はどこから出力するのですか?
A6:
2023年10月30日より、弊社システムのリニューアルにともない、受講票の発行は無くなりました。
「研修受講リスト」メニューより、ご登録の研修の情報をお確かめください。
Q7:
自分の申し込みはどこから確認できますか?
A7:
お客様のユーザーIDで受講システムにログインいただきます。
ラーニング → 研修受講リストの表示
にお申し込みのコースが表示されます。
購入の履歴につきましては「マイアカウント」の「申込履歴」をご確認ください。
Q8:
申し込み締切日はいつですか?
A8:
各コース詳細ページの、開催日程にお申し込み締切日が表示されております。
締切日前にお申し込みいただけますようお願いいたします。
Q9:
受付締切となっているのですが、申し込むことはできますか?
A9:
申し訳ございません。申し込み受付締切後のお申し込みはお受けできません。
申し込み受付締切日前にお申し込みいただけますようお願いいたします。
Q10:
残席数はリアルタイムですか?
A10:
コースによって異なります。
【アイ・ラーニング主催コース】
「残席数」はリアルタイムで反映しています。
【他社提携コース】
「残席数」はリアルタイムに反映されていない場合がございます。
お申し込みいただいた後に弊社で提携先に空席確認を行い、お席を確保できない状況の場合はご連絡させていただきます。
また、残席数表示に関わらず申し込み可能な場合がございますので、正確な「残席数」については、コンタクトセンター(contact@i-learning.jp)までお問い合わせください。
Q1:
受講日程を変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
A1:
お申し込みいただいた研修の日程を直接別の日程に変更することはできません。申し訳ございません。
各コース詳細ページに表示されているキャンセル規定日までに、ご自身でいったんキャンセル処理を行っていただき、再度新しい日程にてお申し込みをお願いいたします。
<法人グループユーザーの方>
インベントリ購入分のキャンセル処理はできません。
(ご自身のご受講分はキャンセル処理は可能です)インベントリの取り消しはコンタクトセンター(contact@i-learning.jp)までご連絡をお願いいたします。
なお、キャンセル方法については当FAQ内「キャンセル」の項目をご確認ください。
Q1:
受講者を変更することはできますか?
A1:
ユーザー種別によって方法が異なります。
<個人・法人ユーザー>
当システムはユーザーすべてにIDのご取得をいただくため、受講者の変更を行うことはできません。申し訳ございません。
お手数ではございますが、受講生を変更されたい方は、お申し込みをキャンセルいただき、変更されたい方でiLHubにユーザー登録を行っていただいたうえ、新たにお申し込みください。
<法人グループユーザー>
インベントリの割当てを変更されたい方に割り当てを行っていただきます。受講いただく方をiLHubに受講ユーザー登録いただいた後に、コンタクトセンター(contact@i-learning.jp)までご連絡ください。
Q1:
申し込みをキャンセルするには、どのようにすればよいでしょうか?
A1:
受講のキャンセルは、以下の手順により可能です。
<個人・法人ユーザー>
(1)研修システムにログインいただき「研修受講リスト」より、キャンセルしたいお申し込みの「トレーニング詳細」プルダウンメニューから「キャンセル」を選びます。
(2)「登録のキャンセル」ページに移動します。
(3)理由をプルダウンメニューから選び、キャンセル理由を記載いただき「送信」ボタンを押します。
キャンセルが完了するとシステムより処理完了メールが送信されます(2通)のでご確認ください。
※ご自身でiLHubに研修のお申し込みをされていない方(法人グループ受講ユーザー/パートナー経由でのお申し込み)は、お申し込みされた方もしくはパートナー様にキャンセルをご連絡ください。(iLHubでキャンセル操作を行わないでください)
Q2:
キャンセル操作ができません。
A2:
以下に該当する場合はお客様側にてキャンセル操作ができません。キャンセルをする場合にはキャンセル料が発生いたします。
<法人グループユーザーの方>
インベントリ購入分のキャンセル処理はできません(ご自身のご受講分はキャンセル処理は可能です)。
インベントリの取り消しはコンタクトセンター(contact@i-learning.jp)までご連絡をお願いいたします。
Q3:
キャンセル料金について教えてください。
A3:
当Webサイトの「コース詳細」ページに記載されている「キャンセル規定」をご確認ください。