「自ら学び、考え、行動する人財」を育成します



バーチャルクラスのご案内

自宅やオフィスで、研修受講 講師の生の講義を、どこからでも受講可能 音声やチャットによる質疑応答で理解度向上 時間とエネルギーの有効活用を実現

バーチャルクラスとは、ご自分の会社や自宅から、インターネットを利用して、インストラクターの説明をライブで聴きながら学習できる研修コースです。

バーチャルクラスとは


バーチャルクラスの受講画面
リアルな講義を受講できる、バーチャルクラス

実際の教室と同じように他の受講生と一緒にインストラクターの講義を聴き、音声やチャットで質問することができます。

講師に直接質問することで、疑問点はその場で解消することができます。さらに、演習付きコースでは、IBMの演習環境に接続して、機械実習を行えます。

受講方法はかんたん。コース開始時間までに指定されたURLをクリックすると、仮想の教室に瞬時に参加できます。


バーチャルクラスには、多くのメリットがあります。

  1. 時間の有効活用
    自宅から、オフィスから、どこでも受講できます。移動時間を削減し、浮いた時間を予習・復習に充て、より深く学習できます。
  2. 理解度アップ
    ライブで講義を受講し、講師と双方向で質疑応答ができます。それによって理解度が格段に向上します。
  3. リラックスした環境
    慣れた場所でマンツーマンのような環境で授業を受講することができます。
  4. コスト削減
    交通費・出張費が削減できます。
  5. エネルギーの有効活用
    外出を省くことにより、総合的にエネルギーの有効活用に貢献することができます。

 【 まずは体験から! 】 バーチャルクラス 説明/体験講座 開催(無料公開中)

覗いてみませんか?

  1. 環境の設定/確認:

    バーチャルクラス(Blackboard)ログインガイド(1,421KB)

    受講環境の確認はこちらから

  2. 講義録画公開:
    ・氏名と、Emailアドレスを入力してログインします。
    ・nativeplayback.collab がダウンロードされます。(若干時間がかかることがあります)
    ・そのファイルを実行すると、playerが起動し、録画セッションを見ることができます。

バーチャルクラスでの受講中画面の例

バーチャルクラスでの受講中画面の例

クイック検索