ユーザー登録についての「FAQ(よくあるご質問と回答)」を下記に掲載しています。
お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。
登録 / 変更 | ユーザーID / パスワード | ユーザーID停止 |
Q1:
ユーザー登録の方法を教えてください。
A1:
当Webサイトからユーザー登録を行うことができます。
登録方法の詳細は「i-Learning研修コースお申し込み方法」をご確認ください。
Q2:
ユーザー登録をしないでコースを申し込むことはできますか?
A2:
当社の研修・e-ラーニングのお申し込みには、ユーザー登録が必要となります。
お手数ですが、事前に当Webサイトからユーザー登録をお願いします。
ユーザー登録の詳細は「i-Learning研修コースお申し込み方法」をご確認ください。
Q3:
研修申し込みのオペレーションをしています。他の人の受講分を申し込めますか?
A3:
「法人グループユーザー」のみ可能です。受講者のユーザー登録を行い、その方に研修を割り当てすることができます。
※法人グループユーザーの詳細については「i-Learning研修コースお申し込み方法」をご参照ください。
Q4:
ユーザー登録の申請をしたのですが、受付完了のメールが届きません。
A4:
①「仮登録」をご申請された場合
本登録用のメールはすぐに届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、入力いただいたメールアドレスが違っている場合があります。メールが確認できない場合は、お手数ですが再度仮登録の手続きをお願いします。
②「個人ユーザー/本登録」を申請された場合
すぐに登録完了のメールが届きますが、使用可能になるまでに少しお時間をいただきます。
③「法人ユーザー/本登録」を申請された場合
法人ユーザーの申請、登録には少しお時間をいただいておりますが、数日たっても利用可能の連絡が届かない場合は、以下の項目を記入いただきお問い合せください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q5:
登録しているユーザーIDの内容はどこで確認できますか?
A5:
iLHubページ右上(右端)のメニューにある「マイアカウント」でご登録内容をご確認いただけます。
Q6:
ユーザーIDの登録内容を変更する場合、どのような手続きが必要でしょうか?
A6:
ユーザー種別により手続きが異なります。以下の手順をご参照のうえ、変更またはご依頼ください。
<個人ユーザーの方>
ご登録済みのユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインし、変更内容を入力後に右下の「保存」ボタンをクリックします。
< 法人ユーザーの方>
以下の内容をコピー&ペーストし、必須項目および変更部分をご記入の上、メールにてご連絡ください。
電話番号はご自身で変更可能です。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q7:
メールアドレスが変わりました。受講履歴や申し込み履歴を引き継げますか?
A7:
お客様側でメールアドレスの変更を行うことはできませんが、履歴の引き継ぎは可能です。(※旧システムからの引き継ぎはできません)
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q8:
ユーザー種別を(個人⇔法人)を変更するにはどうしたら良いでしょうか?
A8:
申し訳ございません。お客様側でお支払い方法の変更を行うことはできません。
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
なお、お支払方法変更前のお申し込みには適用されません。一旦キャンセルいただき、お支払方法変更後に再度お申し込みください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q1:
ユーザー登録の際、自分の好きなIDで登録できますか?
A1:
ユーザーIDはメールアドレスを使用いたしますので、好きなID(メールアドレス以外)ではご登録いただけません。
Q2:
登録時に「すでにご登録がある」というメッセージが表示され、仮登録申請できません。
A2:
すでに同じメールアドレスでご登録があるため、新規ではご登録いただけません。
ログインIDやパスワードがご不明な場合は、Webページ右上の「マイアカウント」からログイン画面を表示させ、確認または再設定を行ってください。
※手順についてはQ4/Q5をご確認ください
Q3:
会員IDに有効期限はありますか?
A3:
有効期限は設けておりませんが、一定期間ログインのない状態が続くとご利用いただけなくなる場合がありますので、ご注意ください。
Q4:
パスワード再発行の方法を教えてください。
A4:
Webページ右上の「マイアカウント」からログイン画面を表示させ、下方(グレーの文字部分)にある「パスワードを変更する」部分を押します。必要事項を入力するとメールが届きますので、案内にしたがってお手続きください。
Q5:
ログイン情報(ユーザーID/パスワード)がわからなくなってしまいました。どうすればログインできますか?
A5:
Webページ右上の「マイアカウント」からログイン画面を表示させ、下方(グレーの文字部分)にある「ユーザーIDがわからない場合」部分を押します。必要事項を入力するとメールが届きますので、案内にしたがってお手続きください。
Q6:
ユーザーIDとパスワードを入力してもログインできないのですが?
A6:
入力したユーザーID、またはパスワードに誤りがある可能性がありますので、以下をご確認ください。
Q1:
ユーザーIDを停止する場合は、どのような手続きが必要でしょうか?
A1:
お客様側でユーザーIDを利用停止にすることはできません。
お手数ですが、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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