ユーザー登録 : FAQ : i-Learning アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

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FAQ:ユーザー登録

ユーザー登録についての「FAQ(よくあるご質問と回答)」を下記に掲載しています。
お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

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登録 / 変更    ユーザーID / パスワード    ユーザーID停止

登録 / 変更


Q1:  ユーザー登録の方法を教えてください。
A1:  当Webサイトからユーザー登録を行うことができます。
登録方法の詳細は「i-Learning研修コースお申し込み方法」をご確認ください。

※ご希望のユーザー種別によりガイドが異なります 
  個人ユーザー/法人ユーザー「ユーザー登録(法人・個人)」
  法人グループ「ユーザー登録(法人グループ)」


Q2:  ユーザーの種類(種別)について教えてください。
A2:  ユーザー種別には以下の3種類がございます。
・個人ユーザー(個人で自分自身の申込/事前決済:クレジットまたはPayPal)
・法人ユーザー(法人で自分自身の申込/受講後、請求書に基づくお支払い)
・法人グループ(申込を担当する方:他者の申込/受講後、請求書に基づくお支払い)
以下のURLをご確認ください。
ユーザー登録について https://www.i-learning.jp/application/user-registration.html


Q3:  ユーザー登録をしないでコースを申し込むことはできますか?
A3:  お申込みいただけません。当社の研修・e-ラーニングのお申し込みには、ユーザー登録が必要となります。
お手数ですが、当Webサイトからユーザー登録をお願いします。
ユーザー登録の詳細は「i-Learning研修コースお申し込み方法」をご確認ください。


Q4:  研修申し込みのオペレーションをしています。他の人の受講分を申し込めますか?
A4:  「法人グループユーザー」のみ可能です。「法人グループユーザー」の方で、受講者のユーザー登録を行い、購入した研修を割り当てすることができます。
法人グループユーザーの詳細については「ユーザー登録について」の「法人グループ」をご確認ください。
 法人グループユーザーお申し込みガイド


Q5:  ユーザー登録の申請をしたのですが、受付完了のメールが届きません。
A5: 
①「仮登録」をご申請された場合
本登録用のメールはすぐに届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、入力いただいたメールアドレスが違っている場合があります。メールが確認できない場合は、お手数ですが再度仮登録の手続きをお願いします。
リアルタイムでの反映ではございません。システムに登録されてから受付完了のメールが送信されます。
②「個人ユーザー/本登録」を申請された場合
使用可能になるまでに少しお時間をいただきます。翌営業日までにメールが届かない場合はお問い合せください。
③「法人ユーザー/法人グループユーザー 本登録」を申請された場合
法人ユーザーの申請、所属等の確認のため、少しお時間をいただいておりますが、数日たっても利用可能の連絡が届かない場合は、以下の項目を記入いただきお問い合せください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】ユーザー登録状況確認依頼
【本文】
■ユーザーID(メールアドレス):
■会社名:
■お名前:
■お問い合わせ内容:(例)「ユーザー登録(法人/本登録)」をしましたが、受付完了のメールが届きません
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Q6:  登録しているユーザーIDの内容はどこで確認できますか?
A6:  iLHub内、「マイアカウント」でご登録内容をご確認いただけます。


Q7:  ユーザーIDの登録内容を変更する場合、どのような手続きが必要でしょうか?
A7:  ユーザー種別により手続きが異なります。以下の手順をご参照のうえ、変更またはご依頼ください。
<個人ユーザーの方>
ご登録済みのユーザーID(メールアドレス)とパスワードでログインし、変更内容を入力後に右下の「保存」ボタンをクリックします。
<法人ユーザー/法人グループユーザーの方>
請求先の変更がございますため、弊社で行います。
以下の内容をコピー&ペーストし、必須項目および変更部分をご記入の上、メールにてご連絡ください。
電話番号はご自身で変更可能です。
-------------------------------------------------
メール宛先:contact@i-learning.jp
-------------------------------------------------

件名:登録情報変更依頼
本文:
■ユーザーID(メールアドレス):※必須
 << 変更内容 >>(変更箇所のみご記入ください)
■お名前:
■カナ姓/名:
■英語姓/名:
■メールアドレス:
■企業・団体名:
■部・課名:
■郵便番号:
■住所:
※請求先が上記と異なる場合
■請求先部・課名:
■請求先担当者姓/名:
■請求先 郵便番号:
■請求先 都道府県:
■請求先 住所1:
■請求先 住所2:
-------------------------------------------------


Q8:  メールアドレスが変わりました。受講履歴や申し込み履歴を引き継げますか?
A8:  引き継ぎは可能です。なお、お客様のメールアドレスの変更は、弊社で行います。
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
-------------------------------------------------
メール宛先:contact@i-learning.jp
-------------------------------------------------

【件名】メールアドレス変更連絡
【本文】
■変更前メールアドレス:
■変更後メールアドレス:
■会社名:
■お名前:
■お問い合わせ内容:
-------------------------------------------------
※2023年10月30日以前の受講履歴の引き継ぎはできません。


Q9:  ユーザー種別を(個人⇔法人 法人⇔法人グループ)を変更するにはどうしたら良いでしょうか?
A9:  お客様ご自身でユーザー種別の変更を行うことはできませんので、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
なお、お支払方法変更前のお申し込みには適用されません。一旦キャンセルいただき、お支払方法変更後に再度お申し込みください。
-------------------------------------------------
メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】ユーザーID種別変更依頼
【本文】
■ユーザーID(メールアドレス):
■法人名:
■お名前:
■現在のユーザーID種別:
■希望のユーザーID種別:
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ユーザー情報によっては、過去の受講履歴が引き継げない場合がございますので、ご依頼の前に必ず受講実績等の保存をお願いいたします。

ユーザーID / パスワード


Q1:  ユーザー登録の際、自分の好きなIDで登録できますか?
A1:  できません。ユーザーIDはメールアドレスを使用しています。
登録時に「すでにご登録がある」メッセージが表示された場合は、入力したメールアドレスでの登録がすでに行われていますので、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】ユーザー登録メールアドレスエラー
【本文】
■登録時に使用したメールアドレス:
■会社名:
■お名前:
■お問い合わせ内容:登録時に「すでにご登録がある」メッセージが表示されます
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ユーザー登録についての詳細は「i-Learning研修コースお申し込み方法」をご確認ください。


Q2:  登録時に「すでにご登録がある」というメッセージが表示され、仮登録申請できません。
A2:  すでに同じメールアドレスでご登録があるため、新規ではご登録いただけません。
ログインIDやパスワードがご不明な場合は、Webページ右上の「マイアカウント」からログイン画面を表示させ、確認または再設定を行ってください。
※手順についてはQ4/Q5をご確認ください


Q3:  ユーザーIDに有効期限はありますか?
A3:  有効期限は設けておりませんが、一定期間ログインのない状態が続くとご利用いただけなくなる場合がありますので、ご注意ください。


Q4:  パスワード再発行の方法を教えてください。
A4:  Webページ右上の「マイアカウント」からログイン画面を表示させ、下方(グレーの文字部分)にある「パスワードを変更する」部分を押します。必要事項を入力するとメールが届きますので、案内にしたがってお手続きください。


Q5:  ログイン情報(ユーザーID/パスワード)がわからなくなってしまいました。どうすればログインできますか?
A5:  Webページ右上の「マイアカウント」からログイン画面を表示させ、下方(グレーの文字部分)にある「ユーザーIDがわからない場合」部分を押します。必要事項を入力するとメールが届きますので、案内にしたがってお手続きください。


Q6:  ユーザーIDとパスワードを入力してもログインできないのですが?
A6:  入力したユーザーID、またはパスワードに誤りがある可能性がありますので、以下をご確認ください。

上記をご確認いただいた上でログインできない場合は、パスワードの再発行を行ってください。
パスワードの再発行方法については、当FAQ内「パスワード再発行の方法を教えてください。」の項目をご確認ください。

ユーザーID停止


Q1:  ユーザーIDを停止する場合は、どのような手続きが必要でしょうか?
A1:  お客様側でユーザーIDを利用停止にすることはできません。
お手数ですが、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
-------------------------------------------------
メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】ユーザーID利用停止依頼
【本文】
■削除を希望するユーザーID(メールアドレス):
■法人名:
■お名前:
■理由:(例)退職のため
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