ご案内 : FAQ : i-Learning アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

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FAQ:ご案内

ご案内についての「FAQ(よくあるご質問と回答)」を下記に掲載しています。
お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。

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会場  開始時間 / 終了時間  駐車場 / 車椅子  忘れ物  持ち物 / 服装  緊急対応

会場


Q1:  研修会場の場所がわからないので、詳しい場所を教えてください。
A1:  「研修会場」より該当の会場をご確認ください。


Q2:  アイ・ラーニングで所持している研修会場は東京以外にもありますか?
A2:  東京のほかに大阪にも会場がございます。
「研修会場:アイ・ラーニング大阪研修センター」をご確認ください。

開始時間 / 終了時間


Q1:  コースの開始時間と終了時間を確認したいのですが?
A1:  コースによって異なります。「コース詳細」ページの「受講時間」をご確認ください。

駐車場 / 車椅子


Q1:  会場に駐車場はありますか?
A1:  各会場には駐車場がありません。
お車でお越しの際は近隣の駐車場をご利用ください。


Q2:  車椅子での研修参加はできますか?
A2:  茅場町教室はご参加いただけます。
バリアフリーになっており、地下に車椅子用のトイレがあります。

お車でお越しの際は駐車場はありませんので近隣の駐車場をご利用ください。
他の研修会場は別途確認いたしますので、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】車椅子対応可否確認依頼
【本文】
■コースコード:
■コース名:
■受講年月日:
■会場名:
■会社名:
■受講者名:
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忘れ物


Q1:  忘れ物をしました。どのようにすればよいでしょうか?
A1:  確認いたしますので、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】忘れ物問い合わせ
【本文】
■コースコード:
■コース名:
■受講年月日:
■会場名:
■会社名:
■受講者名:
■TEL:
■送付先ご住所:
■お忘れ物の形態:(例) 折りたたみ傘 白黒の花柄
■お忘れになった場所:(例) 教室の机の下席は前から2列目右 (わかる範囲で結構です)
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持ち物 / 服装


Q1:  教室クラスの場合、当日持参するものはありますか?
A1:  コースごとに持参いただくものが異なります。各コースの詳細ページでご確認ください。
なお、筆記具はございませんのでお持ちください。


Q2:  研修会場より物を送ることはできますか?
A2:  申し訳ございません。配送の手続きはお受けしていません。近隣のコンビニエンスストアにてご依頼ください。


Q3:  受講の服装に関して規定などありますか?
A3:  研修時の服装に特に制限はございませんが、ビジネス・カジュアルを推奨させていただいております。

緊急対応


Q1:  自然災害(台風、大地震等)時の、クラスの開催、中止などの情報はどこを見ればわかりますか?
A1:  自然災害(台風、大地震等)時には、講習会の開始/終了時間を変更、日程を変更、もしくは開催を中止することがあります。これらの措置について、受講者の方に個別にご連絡は行っておりません。
これらの措置は、決定次第アイ・ラーニングのFacebookでご案内しますのでご確認ください。
なお、弊社WebサイトもしくはFacebookに中止や変更のご案内がない限り、通常通り開催いたします。

アイ・ラーニング Facebook:https://www.facebook.com/ilearningjp/

Q2:  自然災害(台風、大地震等)により受講開始時間に遅刻しそうな場合の連絡先を教えてください。
A2: 連絡先は以下となります。
  メール:contact@i-learning.jp
  フリーダイヤル:0120-623-629(9:00-17:00 土・日・祝・弊社休業日を除く)
   ※災害時は電話回線が混雑する可能性がありますので、メールでのご連絡をおすすめいたします。

開催当日の正午までに、当システム、ご受講のご案内メール等記載のコース名、お名前(ふりがな)をご記入の上、上記連絡先までメールにてご連絡ください。当社研修受付より担当講師に伝えます。
なお、直接会場にお越しいただいても問題ございません。(状況に応じ、開始時間を変更する場合がございます)

Q3: 自然災害(台風、大地震等)により研修参加が困難になりました。日程変更、キャンセルはできますか?
A3:  自然災害(台風、大地震等)による交通機関への影響により、参加困難な場合は、日程変更(振り替え)やキャンセルなどの対応を承ります。
開催当日の正午まで に以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールでご連絡ください。
ただし、次回の開催日程などの状況により振り替えできないケースもございますので、対応につきましては順次、研修受付担当者よりご連絡いたします。

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メール宛先:contact@i-learning.jp
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【件名】緊急時連絡
【本文】
■コースコード(わかれば):
■コース名:
■会場名:
■会社名:
■受講者名(ふりがな):
(例)◯◯(台風、地震など)により、会場に行くことができません。
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