見積・請求関連についての「FAQ(よくあるご質問と回答)」を下記に掲載しています。
お問い合わせいただく前に一度ご確認ください。
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見積書 | 請求書 | お支払い / お振込み | 領収書 |
Q1:
見積書を発行してもらいたいのですが、どのように依頼すればよいでしょうか?
A1:
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q2:
依頼してどのくらいで送付してもらえますか?
A2:
通常、ご依頼後2~3日(営業日)程度でメールにてお送りします。
Q1:
請求書はいつ頃発行されますか?
A1:
毎月20日頃より、終了したものから順次発行/発送となります。
※複数のお申し込みをされている場合は、各月最終ご受講分を基準とします
ご受講の形態により締め日が異なりますので、以下をご確認ください。
Q2:
請求書はどのような形式で届きますか?
A2:
2023年10月31日以前のご登録ユーザー:「郵送」※個別の取り決めがある場合を除く
iLHubにてご登録ユーザー:「電子ファイル」※個別の取り決めがある場合を除く
送付に関してのご希望は以下ご記載いただき、メールにてご依頼ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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なお、2024年10月より請求書送付方法が変更になります。
「楽楽明細」のシステムよりダウンロード(詳細は ガイド(請求書のお受け取り方法(PDF))をご参照ください)
※個別の取り決めがある場合を除く
Q3:
クレジット/PayPalでの支払いですが請求書発行は可能ですか?
A3:
クレジット/PayPalでのお支払いには請求書発行はできません。
Q4:
請求書を早めに送って欲しいのですが可能でしょうか?
A4:
ご受講終了後(e-ラーニングは開始後)であれば、早めの発行を承ります。
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
※【取引ID】は「ご購入ありがとうございました」のメールに記載がございます。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q5:
マイアカウントに登録されている請求先情報を変更したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
A5:
当FAQ内「ユーザーIDの登録内容を変更する場合、どのような手続きが必要でしょうか?」をご参照ください。
Q6:
請求書を紛失してしまいました(届きません)が再発行は可能でしょうか?
A6:
はい、可能です。再発行をいたしますので、以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q7:
請求書を自宅への郵送や私用のメールアドレスへ送ってもらえますか?
A7:
法人宛請求書はご登録いただいているご住所またはメールアドレスへお送りします。他のご住所や私用のメールアドレスへ送る必要がある場合はご自身で転送をお願いします。
Q8:
請求書が届きましたが、受講者名の記載がありません。請求書に受講者名を入れてもらえますか?
A8:
請求書内に個人名を入れることはできませんが、明細(請求書別紙)をお送りすることは可能です。 ご希望の場合は以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご依頼ください。
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q1:
クレジットカードは使えますか?
A1:
はい、個人ユーザー様のみご利用いただけます。
VISA、MasterCard、AMEXをご利用いただけます。
申込時にお支払い選択の画面でご指定ください。
Q2:
クレジットカード情報を保持していますか?
A2:
クレジットカード決済に関する業務は、決済代行会社であるサイバーソース株式会社に委託しており、弊社はクレジットカード情報を保持していません。
詳細については、「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。
Q3:
PayPalとは何ですか?
A3:
決済システムです。ご利用には別途、アカウントの登録が必要となります。
https://www.paypal.com/jp/home
Q4:
受講料の支払い方法を教えてください。
A4:
基本的にはご登録いただいたユーザー種別により異なります。
● 個人ユーザー様:クレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX)、PayPal
● 法人ユーザー/法人グループ様:請求書に基づくお振り込み
※法人ユーザーでご申請いただいても「事前の決済」をお願いする場合がございます
Q5:
受講料の振込み先の銀行はどこでしょうか?
A5:
法人ユーザー/法人グループユーザー様のお振り込み先銀行は、三菱UFJ銀行となります。
口座の情報は請求書に記載がございますので、ご確認ください。請求書到着前に口座番号を確認したい場合は、お問い合せフォームよりご連絡ください。
Q6:
受講料はいつまでに支払えばよいのですか?
A6:
ご選択いただいたユーザー種別により異なりますので、以下をご確認ください。
● 個人ユーザー様
ー クレジットカード、PayPalはお申し込み時に決済
● 法人ユーザー様、法人グループユーザー様:
ー ご受講後にお送りする「請求書」に記載の期日まで(通常は請求書発行日の翌月末まで)
お支払いに関してのご連絡は、お問い合せフォームよりご連絡ください。
Q1:
領収書はマイアカウントから自分で発行できますか?
A1:
申し訳ございません。マイアカウントからご自身で発行いただくことはできません。お手数ですがメールでのご依頼をお願いします。
ご依頼方法は以下「Q2 or Q3:領収書を発行してもらいたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?」の項目をご参照ください。
Q2:
領収書を発行してもらいたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?【個人ユーザー様(クレジット/PayPalでのお支払い】
A2:
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
領収書はメールでお送りいたします。郵送は承ることができませんので、ご了承ください。
【個人ユーザー様(クレジット/PayPalでのお支払い)】
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q3:
領収書を発行してもらいたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?【法人・法人ユーザー様(請求書に基づくお支払い】
A3:
以下の内容をコピー&ペーストし、必要事項をご記入の上、メールにてご連絡ください。
併せて基本は郵送/電子ファイルのご希望をお知らせください。
【法人・法人ユーザー様(請求書に基づくお支払い】
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メール宛先:contact@i-learning.jp
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Q4:
依頼してどのくらいで送付してもらえますか?
A4:
個人ユーザー様:2~3営業日
法人ユーザー/法人グループユーザー様:3~4営業日
Q5:
クレジット/PayPalで決済の場合、申し込み後すぐに領収書発行可能ですか?
A5:
申し訳ございません。ご受講前に発行することはできません。ご受講後の発行となります。