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〈無料セミナー〉カスタマーサクセスを実現させる人材育成方法とは?
~実践企業の事例から紐解くカスタマーサクセスの最前線~

2024年6月20日(木) 15:00-16:15

昨今のビジネスの潮流はモノ・コトからサブスクリプション型サービスへとシフトしています。この変革の中でいま注目を集め、重要視される概念が「カスタマーサクセス」です。これは、顧客ロイヤルティやLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を向上させ、長期的な関係性を構築するために不可欠な戦略です。
カスタマーサクセスを実現するには、カスタマーサクセス部門や営業部門だけでなく、全社が情報や意識を共有し、組織全体で取り組むことが必要です。そのため、社員の意識改革とスキルの向上が求められます。

カスタマーサクセス実現のためには、顧客と企業が共に新たな価値を創造していくことが欠かせません。DX時代の生存戦略として多くの企業にとって成功の鍵となりえるのです。そして、カスタマーサクセス部門の人材を育成するためには、人事部門と人材戦略の役割がますます重要になると予想されています。

本セミナーでは、カスタマーサクセスの重要性やその本質、実践企業の成功事例紹介、およびカスタマーサクセス人材の育成方法についてご紹介します。ぜひ、DX時代に成功を収めるためのヒントとしてお持ち帰りください。

このような方にオススメのセミナーです

  • カスタマーサクセス部門を立ち上げ、これから人材を育成しようと計画されている方
  • サブスクリプション型ビジネスの時代に対応する人材育成を模索している方
  • 顧客との長期的な関係構築に向け、組織でのスキルアップや人材育成を実現したいと思っている方
  • カスタマーサクセスの実現に向けて、その具体的な取り組みや人材育成方法を知りたいと考えている方

アジェンダ

15:00-15:05 オープニング

15:05-16:00

カスタマーサクセスを実現させる人材育成方法とは?
~実践企業の事例から紐解くカスタマーサクセスの最前線~

1. 高まるカスタマーサクセスの重要性
2. カスタマーサクセスに求められるスキル
3. パターン別人材育成の事例
4. カスタマーサクセス 育成例

杉山 真理子の写真

杉山 真理子 (Mariko Sugiyama)
株式会社 アイ・ラーニング 代表取締役社長

日本アイ・ビー・エム株式会社でシステムエンジニア、外資企業の研修事業の責任者を務める。株式会社セールスフォース・ジャパンで、デジタルを駆使した企業変革推進ワークショップを経営層やリーダーにご提供するイノベーションセンターを執行役員として率いた。2024年より、株式会社アイ・ラーニング代表取締役社長。生涯リスキリングの精神で、米国経営大学院でMBAを2023年に取得。

宇野 顕二郎の写真

宇野 顕二郎 (Kenjiro Uno)
株式会社アイ・ラーニング サービス企画本部 研修企画開発部

メーカーにてBtoBセールスに従事後、社内研修を担当するようになる。営業と育成を兼任するうち、社会人育成にメインで携わりたいと感じ研修業界へキャリアチェンジ。アイ・ラーニングでは、主にビジネススキル研修の講師や新コース企画開発を担当している。営業時代にはSFAを活用して営業活動を行っており、ユーザー目線でのシステム導入や定着の難しさなどカスタマーサクセスの実情を経験。

16:00~16:10 Q&A

16:10~16:15 クロージング

開催概要

セミナー

カスタマーサクセスを実現させる人材育成方法とは?
~実践企業の事例から紐解くカスタマーサクセスの最前線~

日時

2024年6月20日(木) 15:00-16:15

対象者 ・人材育成部門の方
・人事管理部門の方
・カスタマーサクセス部門の方
参加費 無料
開催方法 Zoomによるオンラインセミナーとなります。
視聴方法につきましては別途メールにてご案内いたします。

※本セミナーの内容は、5/22開催のHRカンファレンス『「カスタマーサクセス」を実現させる人材育成方法とは?~顧客の成功に伴走する組織の作り方~ 』と同等の内容となります。

お問い合わせ

社名 株式会社アイ・ラーニング
i-Learning Co., Ltd.
本社 〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル

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