i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



自習教材を購入されたお客様へ

上記リンクをクリックすると、ページ内の該当箇所に移動します



Java 基本プログラミング-応用編 CD-ROMコース(6CD22)(2007年11月1日)

当CD-ROM教材に以下の誤りがあります。

【訂正箇所】
第1章 ファイル入出力
A. 文字列ファイルの入出力 [3/12]Unicode変換−1

誤:
Unicode変換-1のページで正しい内容が表示されません。
学習画面イメージは誤りです。

正:
正しい学習画面は以下の画像となります。

Unicode 変換の正しい学習画面の画像です

SQL言語の基礎(2006年11月改訂版) CD-ROMコース(6CF12) (2006年12月1日)

CD-ROM教材の内容に誤りがあります。

【訂正箇所】
第4章 スカラー関数と演算 章末テスト 問3

第4章 スカラー関数と演算 章末テスト 問3を示した画像です

HACMP for AIXシステム概説 CD-ROMコース(6AP50) (2006年8月1日)

CD-ROM教材の内容に誤りがあります。

【訂正箇所】
7 クラスター・シングル・ポイント・オブ・コントロール 確認テスト 第3問

誤:次のうち C-SPOC で実行できない管理タスクはどれですか。(正しいものをすべて選択してください)

正:次のうち C-SPOC で実行できる管理タスクはどれですか。(正しいものをすべて選択してください)


Tivoli Storage Managerの基礎 CD-ROMコース(6CT15) (2006年8月1日)

学習目標の記述に誤りがあります。

誤:このコースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。

  1. TSMの機能・特徴を理解する。
  2. TSMの導入方法と設定項目を知る。
  3. TSMの製品ラインアップを理解する。

正:このコースを修了した時点で、次のことができることを目標とします。

  1. TSMの概要を理解する。
  2. TSMクライアントの機能を理解する。
  3. TSMサーバーの機能を理解する。

Java 基本プログラミング-基礎編 CD-ROMコース(6CD21) (2006年8月1日)

CD-ROM教材の内容に誤りがあります。

【訂正箇所1】
第II章 章末クイズ 問19の解説文

誤:
Integer.parseInt() は、文字列を数値に変換する。変換したい値を引数として与え、戻り値は int 型で受け取る。
 (3) 7 行目では敢えて戻り値を受け取っていないが、文法エラーにはならない。
 (4) 8 行目は、引数の型が間違っているのでコンパイル・エラーとなる。

正:
Integer.parseInt() は、文字列を数値に変換する。変換したい値を引数として与え、戻り値は int 型で受け取る。
 (3) 6 行目では敢えて戻り値を受け取っていないが、文法エラーにはならない。
 (4) 7 行目は、引数の型が間違っているのでコンパイル・エラーとなる。


【訂正箇所2】
第IV章 章末クイズ 問1の選択肢5

誤:(abstractでないクラス)

正:(abstractでない)クラス


Linux入門 CD-ROMコース (6DE13) (2005年12月1日)

パッケージ記載情報に誤りがあります。

誤:学習時間 4時間 *ビデオ収録時間 約3時間45分

正:学習時間 4時間 *ビデオ収録時間 約2時間40分