リモート環境下でのワークスタイルが定着しつつある中、メンバーや上司・部下とのコミュニケーションの悩みを大変多く聞くことがあります。
顔が見えない中、言いづらいことを伝えられない、意見が対立して炎上してしまう、そんなお悩みの処方箋としてお役立ていただけるコミュニケーション方法を2つご紹介するセミナーです。
新たな時代を生き抜くための効果的な2つの武器として、この「アサーティブ・コミュニケーション」と「ハーバード流交渉術」を身につけてみませんか?
※ プログラムは予告なく変更となる場合がありますので、ご了承ください。
山本 浩子 氏 / 株式会社 CQ 代表取締役
アサーショントレーナー、認定心理士、国家資格キャリアコンサルタント、Gallup認定ストレングスコーチ。
テレビ放送撮影スタジオにてテレビカメラマンとして従事。その後、映像配信会社にてCG事業部の立ち上げ、プロジェクトマネジメントに従事。ライフイベントをきっかけに人の生き方に興味がシフトし、米国留学の後、キャリアコンサルタント資格取得。人材業界に転職後は、キャリアコンサルタントとして相談業務に従事。
また、研修講師として、コミュニケーションを軸に各階層別研修を担当している。
高田 和広 / 株式会社アイ・ラーニング サービス企画本部 人財研修統括リーダー
大学を卒業後、出版社に入社、海外赴任や営業職を経験する。退職後、米国大学院にてMBA を取得。帰国後は IBM 研修子会社にて大手電機メーカーや IT 企業の人事・人財育成事業に携わる。
現在はアイ・ラーニングのヒューマンスキル系研修コース統括リーダーとして、新入社員から中堅社員、管理職に至るまで、マネジメント教育やリーダーシップ育成プログラムを提供している。
日時 | 2021年12月22日(水)15:00~16:45 |
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対象者 | 企業人事育成ご担当者 |
参加費 | 無料 |
開催方法 | ■ Zoomによるオンラインセミナーとなります ■ 視聴方法につきましては別途メールにてご案内いたします |
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