i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



キャンセルの時は

公開講座の場合


Number Headline
Q. 

申し込んだクラスをキャンセルするにはどうするのですか?

A. 

クラスのキャンセルは、以下の手順により可能です。
(1)「マイページ」の「申込履歴一覧」より、キャンセルしたいお申込の「詳細」リンクを押します。
(2)キャンセルしたい参加者の「参加キャンセル」ボタンを押します。
(3)複数の参加者をキャンセルしたい場合は、(2)の手順を繰り返します。

なお「マイページ」よりキャンセルが出来ないお客様は キャンセルポリシーが適用されています。弊社窓口へお問合せください。


Number Headline
Q. 

申し込んだクラスを変更するにはどうするのですか?

A. 

クラスの変更はできません。
いったんキャンセルしてから別途お申し込みいただくことになります。
同一クラスで受講者を変更する場合は、以下の手順により行うことができます。
(1)「マイページ」の「申込履歴一覧」より、参加者を変更したいお申込の「詳細」リンクを押します。
(2)変更したい参加者の情報(「所属企業・団体名」「氏名(カナ)」「Mail」)を修正し、「参加者情報更新」ボタンを押します。
(3)複数の参加者を変更したい場合は、(2)の手順を繰り返します。

なお、「マイページ」より変更が出来ないお客様は、
弊社窓口へお問合せください。


Number Headline
Q. 

申し込んだクラスをキャンセルすると、キャンセル料はかかるのですか?

A.  基本的に、以下のキャンセルポリシーに基づいてキャンセル料が発生します。

コース毎のキャンセルポリシーまでにお客様よりお申込みキャンセルの申し出があった場合
キャンセル料は発生いたしません。また、受講料をすでにお支払いいただいていた場合は、受講料より振り込み手数料を差し引いた金額をご返金いたします。クレジット決済の場合は、各カード会社の規定に準じます。
コース毎のキャンセルポリシー以降にお客様よりお申込みキャンセルの申し出があった場合
キャンセル料が発生いたします。

※ 各コース詳細ページの「キャンセル規定」を必ずご確認ください。


  • 自習教材(全コース):
    自習教材は、お申し込み後(個人のお客様の場合はお振り込み後)のキャンセルはできません。

  • よくあるお問合せ

    キャンセルについてよくあるご質問はこちらに掲載しています。



    お問い合わせ先

    フリーダイヤル
    0120-623-629
    土、日、祝 弊社休業日を除く 9:00~17:00