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SPI社 ソリューション・セリング2.0

SPI社ソリューション・セリング2.0

デジタル時代の新たなソリューション営業への挑戦

かつて製品・サービスなど検討に必要な情報は営業から入手することが一般的でした。しかしながらインターネットの普及と劇的な進化は、お客様がソリューション検討の初期段階からネット上で必要な情報を入手し、比較検討することを可能にしています。今や営業はそうした高度に情報武装されたお客様に対してソリューション提案していかなければなりません。

一方で、テクノロジーの進歩がお客様の経営環境変化への対応スピードと高度化を加速させており、お客様はソリューション・ベンダーに対して、市場変化をリードする、より付加価値の高い提案を求めています。

お客様のこのような「変化」に対して、顕在化したニーズに対応していくだけでなく、潜在的なニーズ、お客様のビジネス・ニーズにフォーカスした提言と提案が今まで以上に求められてきており、競合に打ち勝ちさらなる成長を実現するために、全社をあげて「営業力の再構築」に取り組む必要があります。

この新たな挑戦に対して、総合的な営業力強化の研修を提供するために、世界的に定評のある米国セールス・パフォーマンス・インターナショナル(SPI)社の「ソリューション・セリング2.0」研修コースのご提供を開始いたしました。

「ソリューション・セリング2.0」研修コースはお客様の、潜在的ニーズの発掘からソリューションの決定までの購買段階に合わせたセリング・プロセスを設定し、「需要の創造」、「案件の獲得」、「顧客の拡大」、「パフォーマンス管理」のためのフレームワークを提供します。またお客様との交渉に必要なツールや、信頼されるパートナーとして独自の営業プロセスを作り込むためのノウハウが詰まっています。さらに営業リーダーのコーチングスキル強化コースや、マーケティング部門との協業を進展させるためのコース、チャネル各社に対する営業を加速するための研修コースなど、セールス・プロセス全体にわたるコース体系と、お客様の営業力再構築をご支援するプログラムも今後順次ご提供していく予定です。

SPI社のこの研修は、ソリューション営業からインサイト営業へのシフトを支援するプログラムとして開発されており、これまでIBM、マイクロソフト、エクソン、フィリップスなどのグローバル企業や、リコー、京セラなど日本の大手企業の皆様にも採用されてきました。





■ セールス・パフォーマンス・インターナショナル(SPI社)とは

SPI社は営業研修の分野で世界をリードするNo.1企業の一つです。30年に渡って時代の変化を先取りする営業研修を提供しています。

  • 全世界50カ国で研修を提供し、100万人以上が受講
  • 600社を超えるグローバル企業で採用
  • 様々なアワードを受賞する高い評価

採用企業




■ ソリューション・セリング2.0とは

ソリューション・セリング2.0は、SPI社が全世界で展開している営業研修プログラムであり、日本ではアイ・ラーニングよりご提供します。

  • お客様の進化に対応したセリング手法
    潜在需要の掘り起こし方や、実施するための手段をご提供
  • インサイト・セールスまでのフレームワークを提供
    需要の創造、案件の獲得、顧客の成長・拡大への仕組みのご提供
  • 体系的なセールス・プロセス・トレーニング
    アカウント・プラニングからマーケティングまで体系立ててご提供


■ 研修コースマップ



詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。
お客様のビジネスに合わせた、カスタマイズコースも実施可能です。



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