i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



課題から探す

課題別

 社会人基礎力を身につけさせたい
GA706 パワフル・コミュニケーション[1日版]
GA502 わかりやすいビジネス文書の書き方
GA503 お客様の心に響くeメール文章の書き方
ITH11 ITエンジニアのための誤解のない技術文書の書き方
62A01 クリティカル・シンキングのエッセンス e-ラーニング・コース
62A02 コミュニケーションのエッセンス e-ラーニング・コース
 コミュニケーション力を高めたい
GA600 情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応)
ITH12 ITエンジニアのためのシステム開発・運用における効果的コミュニケーション -話し方・聴き方
ITH13 ITエンジニアのためのヒアリングスキル -質問技法・傾聴技法
ITH14 ITエンジニアのための対人折衝力と論理的主張 ‐説明・説得の演習
 プレゼンテーション能力を高めたい
GA302 実戦的ビジネス・プレゼンテーション(魅力ある提案書作成と“買い”に結びつくプレゼンテーション)
GA915 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック(話し下手でも人前で話せるコツ)
GA916 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック [1日版](話し下手でも人前で話せるコツ)
 対人対応力を身につけさせたい
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 基礎編(交渉のフレームワーク体得のために)
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 実践編(多様な交渉スタイルに対応するために)
GA019 対人適応力強化コース(人とうまくコミュニケーションする)
GA025 組織で活かすやさしい心理学・TA(交流分析)―対人関係スキル
GA026 組織で活かすやさしい心理学・TA(交流分析)―自他を理解し、人間関係をまーるくするスキル
GA600 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック [1日版](話し下手でも人前で話せるコツ)
 問題解決/交渉力を高めたい
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成)
GB010 ファシリテーション (会議を時間内で効果的に行う)
GA830 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~
GA250 クリティカル・シンキング実践活用法  ~企業の潜在ニーズを読み解く~
GA820 CPS(カスタマー・プランニング・セッション)リーダー育成(IT業界の真の問題点の明確化とソリューション提案手法)
62A01 クリティカル・シンキングのエッセンス e-ラーニング・コース
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 基礎編(交渉のフレームワーク体得のために)
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 実践編(多様な交渉スタイルに対応するために)
62A10 ネゴシエーションのエッセンス e-ラーニング・コース
 創造力を高めたい
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成)
ED804 システム設計の為のシステム思考法 - 抽象思考アプローチ -
ITH15 ITエンジニアのためのクリティカル・シンキング ‐仮説・検証の演習
ITH16 要件定義/問題解決セッション・リーダー養成 ‐CPS(カスタマー・プランニング・セッション)
 リーダーシップスキルを高めたい
GA020 自ら発揮できるリーダーシップ体験
GA943 中堅人材パワーアップ研修(役割行動と視野の拡大)
GA944 生産性を高めるリーダーシップ(組織の目標を効果的に達成する“リーダー”育成コース)
 営業力の強化を図りたい
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 基礎編(交渉のフレームワーク体得のために)
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 実践編(多様な交渉スタイルに対応するために)
GAC04 提案書作成技法(お客様志向の効果的な提案書の作成技法)
GA021 提案型セールス・プロセス(お客様志向の売れる営業育成コース)
GA820 CPS(カスタマー・プランニング・セッション)リーダー育成(IT業界の真の問題点の明確化とソリューション提案手法)
GA830 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~
62A18 提案営業の基礎 e-ラーニング・コース
GA701 ディベートを通したロジカル・ネゴシエーション
GA301 バリュー・ベース・セリング(戦略型の上級営業育成コース)
GA320 お客様志向コミュニケーション・スキル (Moments of Truth[真実の瞬間])
GA019 対人適応力強化コース(人とうまくコミュニケーションする)
GA200 実践マーケティング(基礎篇) ~お客様志向で競争に勝つ方程式~
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成)
GA302 実戦的ビジネス・プレゼンテーション(魅力ある提案書作成と“買い”に結びつくプレゼンテーション)
GA300 セールス道場
ITH16 アカウントプラン・ブラッシュアップ
インサイトセールス実践 (お問い合わせください)
 現場での実行・実践力を身につけさせたい
FA051 仕事に取り組む
GA360 客先常駐IT技術者のためのSEマインド研修
GB060 SEのための営業マインド研修
 職場のメンタルヘルス対策を行いたい
GA707 ポジティブ・メンタルヘルス研修(セルフケア基礎コース)
GA708 ポジティブ・メンタルヘルス研修(ラインによるケアコース)
 財務会計の基本を身につけさせたい
EB025 基礎からの会計(1日版)
62A14 財務会計 e-ラーニング・コース
62A15 管理会計 e-ラーニング・コース
62A16 ファイナンス e-ラーニング・コース
62A07 企業会計のエッセンス e-ラーニング・コース
 経営戦略の基礎を学ばせたい
EB030 社長見習い!~経営シミュレーションと決算書~
EB035 有価証券報告書に基づく経営分析
GA250 クリティカル・シンキング実践活用法  ~企業の潜在ニーズを読み解く~
GA200 実践マーケティング(基礎篇) ~お客様志向で競争に勝つ方程式~
GA210 実践マーケティング(戦略篇) ~体得!市場を知り、自社の強みを知る~
GA220 サービス・マーケティング ~サービス・サイエンスで競争に勝つ!~
GA230 戦わずして成功する!~ブルー・オーシャン戦略~
62A05 会社経営のエッセンス e-ラーニング・コース
 組織の活性化とモチベーションを高めたい
GB020 モチベーション・マネジメント (納得した充実感をもつ)
GA402 社員が活き活きする組織変革ワークショップ
GB050 「時間の達人になる」タイムマネジメント研修
 プロジェクトマネジメント力を強化したい
プロジェクトマネジメント研修 講座体系をご参照ください
 ITスキルを強化したい
ITスキル 講座体系をご参照ください
 業界知識をつけたい
業種業務研修 講座体系をご参照ください
 キャリア・マネジメントを考えたい
キャリア・マネジメント 講座体系をご参照ください
 現在のスキルを評価したい
アセスメントツール をご参照ください
 資格を取得したい、させたい
資格取得研修 講座体系をご参照ください
 会社以外でも学びたい、学ばせたい
セルフスタディ 一覧をご参照ください

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 
弊社休業日を除く 9:00~17:00

お問い合わせフォーム