「自ら学び、考え、行動する人財」を育成します



課題から探す

課題別

 社会人基礎力を身につけさせたい
GA706 パワフル・コミュニケーション[1日版]
GA502 わかりやすいビジネス文書の書き方
GA503 お客様の心に響くeメール文章の書き方
ITH11 ITエンジニアのための誤解のない技術文書の書き方
62A01 クリティカル・シンキングのエッセンス e-ラーニング・コース
62A02 コミュニケーションのエッセンス e-ラーニング・コース
 コミュニケーション力を高めたい
GA600 情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応)
ITH12 ITエンジニアのためのシステム開発・運用における効果的コミュニケーション -話し方・聴き方
ITH13 ITエンジニアのためのヒアリングスキル -質問技法・傾聴技法
ITH14 ITエンジニアのための対人折衝力と論理的主張 ‐説明・説得の演習
 プレゼンテーション能力を高めたい
GA302 実戦的ビジネス・プレゼンテーション(魅力ある提案書作成と“買い”に結びつくプレゼンテーション)
GA915 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック(話し下手でも人前で話せるコツ)
GA916 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック [1日版](話し下手でも人前で話せるコツ)
 対人対応力を身につけさせたい
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 実践編(多様な交渉スタイルに対応するために)
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 基礎編(交渉のフレームワーク体得のために)
GA019 対人適応力強化コース(人とうまくコミュニケーションする)
GA025 組織で活かすやさしい心理学・TA(交流分析)―対人関係スキル
GA026 組織で活かすやさしい心理学・TA(交流分析)―対人関係スキル[1日版]
GA600 聴き手を動かすプレゼンテーション・テクニック [1日版](話し下手でも人前で話せるコツ)
 問題解決/交渉力を高めたい
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成)
GB010 ファシリテーション (会議を時間内で効果的に行う)
GA830 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~
GA250 クリティカル・シンキング実践活用法  ~企業の潜在ニーズを読み解く~
GA820 CPS(カスタマー・プランニング・セッション)リーダー育成(IT業界の真の問題点の明確化とソリューション提案手法)
62A01 クリティカル・シンキングのエッセンス e-ラーニング・コース
GA701 ディベートを通したロジカル・ネゴシエーション
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 基礎編(交渉のフレームワーク体得のために)
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 実践編(多様な交渉スタイルに対応するために)
GA710 実践交渉術
62A10 ネゴシエーションのエッセンス e-ラーニング・コース
 創造力を高めたい
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成)
ED804 システム設計の為のシステム思考法 - 抽象思考アプローチ -
ITH15 ITエンジニアのためのクリティカル・シンキング ‐仮説・検証の演習
ITH16 要件定義/問題解決セッション・リーダー養成 ‐CPS(カスタマー・プランニング・セッション)
 リーダーシップスキルを高めたい
GA020 新しい時代の創造型リーダーシップ(チームワーク/コミュニケーション)
GA943 中堅人材パワーアップ研修(役割行動と視野の拡大)
GA944 生産性を高めるリーダーシップ(組織の目標を効果的に達成する“リーダー”育成コース)
 営業力の強化を図りたい
GA704 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 実践編(多様な交渉スタイルに対応するために)
GA703 ハーバード交渉プロジェクト 交渉スキル体得コース - 基礎編(交渉のフレームワーク体得のために)
GAC04 提案書作成技法(お客様志向の効果的な提案書の作成技法)
GA021 提案型セールス・プロセス(お客様志向の売れる営業育成コース)
GA820 CPS(カスタマー・プランニング・セッション)リーダー育成(IT業界の真の問題点の明確化とソリューション提案手法)
GA830 クリティカル・シンキング ~本質を理解するための論理思考法~
62A18 提案営業の基礎 e-ラーニング・コース
GA701 ディベートを通したロジカル・ネゴシエーション
GA301 バリュー・ベース・セリング(戦略型の上級営業育成コース)
GA320 お客様志向コミュニケーション・スキル (Moments of Truth[真実の瞬間])
GA019 対人適応力強化コース(人とうまくコミュニケーションする)
GA200 実践マーケティング(基礎篇) ~お客様志向で競争に勝つ方程式~
GA811 問題解決技法とファシリテーション能力の育成(問題解決技法の習得、討議リーダーの養成)
GA302 実戦的ビジネス・プレゼンテーション(魅力ある提案書作成と“買い”に結びつくプレゼンテーション)
GA300 セールス道場
ITH16 アカウントプラン・ブラッシュアップ
インサイトセールス実践 (お問い合わせください)
 現場での実行・実践力を身につけさせたい
FA051 仕事に取り組む
GA360 客先常駐IT技術者のためのSEマインド研修
GB060 SEのための営業マインド研修
 職場のメンタルヘルス対策を行いたい
GA707 ポジティブ・メンタルヘルス研修(セルフケア基礎コース)
GA708 ポジティブ・メンタルヘルス研修(ラインによるケアコース)
 財務会計の基本を身につけさせたい
EB020 基礎からの会計
62A14 財務会計 e-ラーニング・コース
62A15 管理会計 e-ラーニング・コース
62A16 ファイナンス e-ラーニング・コース
62A07 企業会計のエッセンス e-ラーニング・コース
 経営戦略の基礎を学ばせたい
EB030 経営が解るビジネスマン養成講座-(1)(経営擬似体験と決算書の見方)
EB035 経営が解るビジネスマン養成講座-(2)(有価証券報告書に基づく経営分析)
GA250 クリティカル・シンキング実践活用法  ~企業の潜在ニーズを読み解く~
GA200 実践マーケティング(基礎篇) ~お客様志向で競争に勝つ方程式~
GA210 実践マーケティング(戦略篇) ~体得!市場を知り、自社の強みを知る~
GA220 サービス・マーケティング ~サービス・サイエンスで競争に勝つ!~
GA230 戦わずして成功する!~ブルー・オーシャン戦略~
62A05 会社経営のエッセンス e-ラーニング・コース
 組織の活性化とモチベーションを高めたい
GB020 モチベーション・マネジメント (納得した充実感をもつ)
GA402 社員が活き活きする組織変革ワークショップ
GB050 「時間の達人になる」タイムマネジメント研修
 プロジェクトマネジメント力を強化したい
プロジェクトマネジメント研修 講座体系をご参照ください
 ITスキルを強化したい
IT研修 講座体系をご参照ください
 業界知識をつけたい
業種業務研修 講座体系をご参照ください
 キャリア・マネジメントを考えたい
キャリア・マネジメント 講座体系をご参照ください
 現在のスキルを評価したい
アセスメントツール をご参照ください
 資格を取得したい、させたい
資格取得研修 講座体系をご参照ください
 会社以外でも学びたい、学ばせたい
e-ラーニング/自習教材 一覧をご参照ください

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 
弊社休業日を除く 9:00~17:00

お問い合わせフォーム

クイック検索