「自ら学び、考え、行動する人財」を育成します



実践!プロマネ塾

13期生(全5回)募集

できるプロジェクト・マネジャーを育てる“実践!プロマネ塾” PMI日本支部前会長 神庭弘年氏が指導

概要    日程・会場    講座内容    受講者の声    講師紹介    お申し込み

情報システム開発プロジェク卜の成功率は依然30%台にとどまっています。

情報システム開発において、多くのプロジェク卜が失敗している要因の一つにプロジェク卜・マネジャーの振る舞い(行動)が不適切であることがあります。
プロジェクトマネジメン卜の知識はあるが、プロジェク卜のいろいろな場面でその知識を十分に活かした振る舞いが適時、適切にできず、結局プロジェク卜が失敗してしまうということです。
持っている知識を活かした適切な振る舞い方を必要なとき発揮できれば、プロジェク卜の成功は一段と高まります。

“実践!プロマネ塾"では、プロジェク卜のいろいろな場面で、プロジェク卜・マネジャーが適切に振る舞うためにどうしたらよいのか、その対処方法や取るべき行動について、多くのプロジェク卜の成功体験を持つ、PMI日本支部前会長の神庭弘年氏が、その持てるノウハウの全てを受講者の皆様へ熱く伝授いたします。
できるプロジェク卜・マネジャーの育成にお悩みの企業様やプロジェク卜マネジメン卜実践上でのプロジェク卜・マネジャーの悩みや課題の解決にお困リの企業様などにお勧めしたいプロジェク卜・マネジャーの育成強化講座です。
受講者の皆様におかれましては、全5回の開催になりますので、全日程のご出席をお願いします。

なお、本講座ではプロジェク卜マネジメン卜の技法に関する講義や演習は行いません。

概要

受講対象者 プロジェクト・マネジャー(*1)としてプロジェクトの計画や運営管理を実施している方で、

(*1)本研修で対象にしているプロジェクト・マネジャーは、50人月以上(例、10人以上のメンバーを5ヶ月以上)のプロジェクトの計画や運営管理を実行し推進する責任者として1年以上経験したことがあることが望ましい。

定員 16名

日程・会場

日程: 第13期生募集<全5回>
時間: 9時~13時
開催場所:

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル
アイ・ラーニング研修センター <茅場町>
<最寄駅>
・地下鉄東西線/ 日比谷線:茅場町駅4 番b 出口より徒歩5 分
・地下鉄半蔵門線:水天宮前駅2 番出口より徒歩8 分


講座内容 第1回

目的
講義
WorkShop
宿題

講座内容 第2回

目的
講義
WorkShop
宿題

講座内容 第3回

目的
講義
WorkShop
宿題

講座内容 第4回

目的
講義
WorkShop
宿題

講座内容 第5回

目的
講義
WorkShop

受講者の声

講師紹介

神庭弘年(かんばひろとし)氏

お申し込み

お申込み期限:

担当営業、コンタクトセンターにお問い合せください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
受付時間:平日9時~17時

お問い合わせフォーム