「自ら学び、考え、行動する人財」を育成します



特化講座 「PMのための」シリーズ

PMのための特化シリーズ開講

「PMための・・」シリーズコースが新たに開設!!

PM研修特化講座は、プロジェクトマネジメントに必要とされる様々な知識エリアや技法について、特定のテーマに絞って掘り下げた研修講座です。
今回新たに開講した「PMのための」シリーズは、PMスキルの中でも、特定のテーマを深堀りしたい方に向けたコースです。また、PMP®資格の継続に必要なPDU対象のコースとしても有用です。


  • プロジェクト参加メンバーが忙しくとも1日単位で参加できるように、講義は1日で終了!
  • PMスキル全般を学習した方向けに、PMのスキルの特定のエリアに絞ったコースを選定!
  • PMP®資格保持者が、資格更新のためのPMスキル・ブラッシュ・アップに有効!
    且つ、資格更新のためのタレント・トライアングルに沿ったPDUを確保可能!

「PMのための」シリーズ

コード コースタイトル 日数 PDU数
PM530 PMのためのコスト・マネジメント 1日 7PDU
適切なコスト計画を作成し、業界標準となりつつあるアーンドバリューマネジメント(EVM)で、プロジェクト進捗およびコストを管理していく手法を体系的に学びたい方にお勧めです。
プロジェクトの現場経験が豊富な講師が、プロジェクトの現場で実施している見積りやEVMについて経験談を交えて解説します。

PM551 PMのためのステークホルダーマネジメント
~対人関係スキル(MBTI(R))編~
1日 7PDU
プロジェクトは理屈だけではなく、最終的には関連する人との人間関係がベースとなります。本コースでは「対人関係スキル」について学びます。
「対人関係」については、精神論的な説明や過去の経験のみによる抽象的な内容になりがちですが、当コースは、対人関係のスキルのベースとしてMBTI®性格タイプという心理学的裏付けを基に、講師の経験も織り交ぜた、実践的に役立つ内容となっています。
なお、性格タイプを知ることは、プロジェクトだけでなく、社会活動全般にも有益です。

PM552 PMのためのステークホルダーマネジメント
~プロジェクトにおける交渉力編~
1日 7PDU
プロジェクトにおいて、対立や交渉は避けられません。当コースでは、ハーバード流交渉術をベースに、プロジェクトマネジメント環境に特化した内容で演習を実施します。
理論的な裏付けにあわせて、プロジェクトの現場経験が豊富な講師が経験談を交えて解説しますので、プロジェクトマネジャーに必要な交渉スキルが習得できます。

PM590 PMのためのステークホルダーマネジメント
~成功するチームマネジメント編~
1日 7PDU
好業績を上げるチーム運営のポイントについて、タックマンモデルや好業績チームの基本要素といった理論的な解説を行います。
また、参加者に様々な経験を意見交換していただき、実務経験豊富な講師の経験談とあわせて実践的なスキルとして持ち帰っていただけます。

PM740 PMのためのクリティカル・シンキング 1日 7PDU
ロジカル・シンキングに水平思考を加えたクリティカル・シンキングを取り上げ、さらにプロジェクト・マネジャーの業務に特化したコースは他にはありません。
プロジェクト経験が豊富な講師がクリティカル・シンキングをどういう場面で、どう活用するかをガイドします。



お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 
弊社休業日を除く 9:00~17:00

お問い合わせフォーム

クイック検索

PDU対象コースのご紹介 PMP®資格更新