i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



新規開講! ブロックチェーン入門

ブロックチェーン入門

ビジネスの変革をもたらす ―ブロックチェーン

「ブロックチェーン」はインターネットの発明に匹敵する画期的な技術と言われて注目が集まっています。

一方で、書店で手に入るブロックチェーン関連の書物は仮想通貨に関する記述がほとんどで、ビジネスブロックチェーンを解説したものは皆無に等しい状況です。

こうした現状を踏まえて、アイ・ラーニングでは、ブロックチェーンの正しい知識を身につけ、ビジネス課題の解決手段として、ブロックチェーンの活用を企画できる人財を育成するコースを提供します。



YouTubeでご覧いただく場合はこちらから

■ BLC01:ブロックチェーン入門 ~ユースケースから学ぶデジタルビジネスの活用~



ブロックチェーンは様々な業種・サービスに展開できる新しい技術です

「ブロックチェーン」の特長を活かすことで、新しいデジタルビジネスを展開できる可能性があります。

経済産業省 商務情報局資料より(※一部例を抜粋)


ブロックチェーンの利点と特性を活かせるエリア

ブロックチェーンは、複数の参加者で情報を共有することにより新しいビジネス価値が創出できます。
取引記録の迅速性や正確性の向上など、その特性が活かせる全ての領域で活用することが考えられます。