i-Learning 株式会社アイ・ラーニング

i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



情況対応能力セミナー

どうも苦手な人っていませんか? 自分や他人のソーシャルスタイルを理解して対応性を高める方法がここにあります

少なからずこんな経験をおもちの方には、「情況対応能力セミナー」の受講をぜひお勧めします。

人には「安心領域」という自分にとって慣れ親しんだ言動のパターン(これをソーシャルスタイルといいます)を持っていますが、この安心領域は人によってまったく異なります。自分のスタイルを知り、他人との違いを理解し、適切に対応することで、他人に対する苦手意識を取り除き、関心を高め、より良い人間関係を構築します。
また、「ドライバー」、「エミアブル」などのソーシャルスタイルを表わすセミナー用語が部門内の共通語となり、さらに部門内での会話が活発に促進されるため、 ぜひ会社・部門単位での参加をお勧めいたします。

Bさんは細かいからなー、やりにくいよー。 それがこうなり 私はアナリティカルか。もっと全体にも目を向けて考えなきゃだめだな。 さらにこうなる Bさんはアナリティカルだからやっぱりすごい分析力だね!!

GA601:情況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応)

このコースでは多くの演習を通じて自分のスタイルを知り、他人との違いを理解し、適切に対応することで、他人に対する苦手意識を取り除き、関心を高め、より良い人間関係を構築できる、対人対応のスキルを身につけることができます。