i-Learning 株式会社アイ・ラーニング



イノベーション創出のための思考法・発想法

イノベーション創出のための思考法・発想法

新たな発見や発想のための力

わたしたちを取り巻く社会やビジネスが絶え間なく変化し続ける現在、新たな発見や発想に導く「考え方、表現力」を強化することが重要です。



世の中で唯一変化しないのは、世の中は変化し続けるということ

わたしたち自身も、取り巻く社会や環境も、ものごとの価値や評価も著しく変化しています。
そのような状況でも新たなビジネスを生み出し、積極的に変化に取り組む人財は、日々「発見」や「想像」を繰り返しています。変化の時代に変化を先取りし、新たな価値を見つけたり作り出したりするスキルを身につけましょう。

アイ・ラーニングでは、ビジネス発想力とデザイン感覚をワークショップと演習で学ぶ3つのコースと、デジタルビジネス時代の新たなビジネスモデルを検討するためのビジネスフレームワークの1日速習コースを提供しています。





デザイン思考・ビジネスフレームのコースマップ
タブ



現場力を高めるクリティカルシンキング

これら研修では、現場での実際の思考の手助けとなる基本的な論理的手法(ロジカルシンキング)を含めて学んでいきます。
論理力は、わたしたちが説明や説得を行うコミュニケーションでの「合理性」「納得性」のある表現や会話を行う場合に必須のスキルですから、ロジカルシンキングとクリティカルシンキングを学ぶことは問題や課題の発見と解決以外に円滑なビジネス交流を可能にするために不可欠な思考スキルです。

アイ・ラーニングには目的別・対象別にクリティカルシンキングと問題解決の4つのコースがあります。ビジネスの現場での計数感覚・数字力を向上させる「ビジネス数字力」のコースも併せての受講をお勧めします。



クリティカルシンキング・問題解決の関連コースマップ
タブ

お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 
弊社休業日を除く 9:00~17:00

お問い合わせフォーム