「自ら学び、考え、行動する人財」を育成します



(※終了しました)売上増加、シェア拡大、最適価格
「なるほど!納得」 無料セミナー

「最適顧客ゾーン発見分析」セミナー

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 本セミナーは終了いたしました。
 ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

SP002:「顧客ゾーン発見分析」コースは こちら
アナリティクス 講座は こちら

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このような課題をお持ちの方にお勧めする分析方法です

  • 自社の商品/サービスが競争の渦中にあり負けている
  • 商品の購買意思決定が店頭でされていることが多いが、現状を把握できていない
  • 卸売や小売業者から他社を引き合いに値下げや短納期を要求される

分析結果を活用することで得られる成果は!?

集客の向上

  • 生活スタイルに沿った購買へと自社の商品/サービスを展開することができる
  • お客様に訴求しやすいキーワードを明確にしたプロモーション活動ができる
  • 自社商品の店頭力を向上し、店頭全体の売上を向上させるクロスカテゴリー施策ができる

価格競争の終焉

  • 店頭で購買意思決定を行う顧客に対する非価格のアプローチが可能となる
  • 自社の強みの生かせる販売施策展開へのプロセス向上

詳細

開催日程: 2017年3月17日(金曜日)18時20分~19時50分 (受付開始18時00分)
開催場所: ■[東京] 茅場町/アイ・ラーニング研修センター 2F 201教室
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル


定員: [東京] 20名 ※定員になり次第締め切らせていただきます
参加費: 無料
対象者:
  • 小売や卸に提案をしている営業の方
  • 販売企画を行っている小売や卸の方
  • 収集データ(POS 等)を使ったマーケティング活動に興味のある方
  • セミナーのテーマにご興味のある方
アジェンダ: 18:20






19:50
オープニング
  1. 顧客視点のマーケティング
  2. 顧客への付加価値向上の事例概要紹介
    顧客視点・販売データ活用の取組事例
    POSデータ活用・データベースマーケティング例
  3. 顧客最適ゾーン発見分析例の紹介
    「Modeler」を活用したPOSデータ分析の事例
クロージング

【講演者紹介】

千野 直志 JMLA監事 マーケティング解析士マスター
マーケティングバリューアップ代表
株式会社エスプリ BAアドバイザー
アイ・ラーニング SPSS専任インストラクター
1987年SI会社にて主にマーケティング情報システムのSI業務を行う。
退社後、戦略系コンサルティング会社にて取締役として活動後、マーケティングコンサルタントとして活動し、現在はマーケティングバリューアップ代表として、
(1)顧客視点でのマーケティング戦略、商品・サービス事業に関するコンサルティング、
(2)企業価値向上を目指す研修、などを行っている。
著作に『EXCELマーケティングリサーチ&データ分析』などがある。

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弊社休業日を除く 9:00~17:00

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