「自ら学び、考え、行動する人財」を育成します



キャンセルの時は

オープンコースの場合


Number Headline
Q. 

申し込んだクラスをキャンセルするにはどうするのですか?

A. 

クラスのキャンセルは、以下の手順により可能です。
(1)「マイページ」の「申込履歴一覧」より、キャンセルしたいお申込の「詳細」リンクを押します。
(2)キャンセルしたい参加者の「参加キャンセル」ボタンを押します。
(3)複数の参加者をキャンセルしたい場合は、(2)の手順を繰り返します。

なお、「マイページ」よりキャンセルが出来ないお客様は、
弊社窓口(0120-623-629)へ電話でお申し出ください。


Number Headline
Q. 

申し込んだクラスを変更するにはどうするのですか?

A. 

クラスの変更はできません。
いったんキャンセルしてから別途お申し込みいただくことになります。
同一クラスで受講者を変更する場合は、以下の手順により行うことができます。
(1)「マイページ」の「申込履歴一覧」より、参加者を変更したいお申込の「詳細」リンクを押します。
(2)変更したい参加者の情報(「所属企業・団体名」「氏名(カナ)」「Mail」)を修正し、「参加者情報更新」ボタンを押します。
(3)複数の参加者を変更したい場合は、(2)の手順を繰り返します。

なお、「マイページ」より変更が出来ないお客様は、
弊社窓口(0120-623-629)へ電話でお申し出ください。


Number Headline
Q. 

申し込んだクラスをキャンセルすると、キャンセル料はかかるのですか?

A.  基本的に、以下のキャンセルポリシーに基づいてキャンセル料が発生します。

(講習会のキャンセル料発生日前日までにお客様よりお申込みキャンセルの申し出があった場合)
キャンセル料は発生いたしません。また、前払いにて受講料をすでにお支払いいただいていた場合は、受講料より振り込み手数料を差し引いた金額をご返金いたします。クレジット決済の場合は、各カード会社の規定に準じます。
(講習会のキャンセル料発生日以降にお客様よりお申込みキャンセルの申し出があった場合)
キャンセル料が発生いたします。前払い・後払いのお支払い方法を問わず、受講料がご請求の対象となります。

*2月25日(火曜日)から開始するコースを例とした場合:
2月18日(火曜日) 23時59分 までにキャンセルのご連絡があった場合は、キャンセル料は発生いたしません。
2月19日(水曜日) 0時00分 以降にキャンセルのご連絡があった場合は、キャンセル料が発生いたします。

※ 下記のコースを含む一部のコースについては、キャンセル規定が異なります。
  詳しくは、各「コース詳細」ページに記載のキャンセル規定をご確認ください。

Ciscoコース(全コース):
CTCテクノロジー主催コースは、クラス開始日の10営業日前から受講料金全額のキャンセル料が発生します。

VMwareコース(一部コース):
VMware社直営コースは、クラス開始日の10営業日前から受講料金全額のキャンセル料が発生します。

Red Hat(全コース):
Red Hat コースは、クラス開始日の18日前から受講料金全額のキャンセル料が発生します。

GA600:状況対応能力セミナー(相手の言動に合わせた対応):
当コースは、開催の1ヶ月前に受講申し込みが締め切りのため、締め切り後のキャンセルは、受講料金全額のキャンセル料が発生します。

自習教材(全コース):
自習教材は、お申し込み後(前払いのお客様の場合はお振り込み後)のキャンセルはできません。


Number Headline
Q. 

当日欠席したのですが、テキストだけ送ってもらえるのですか?

A.  研修資料は、研修内容を補完するものとしての位置づけであり、ご受講(ご出席)いただいた場合のみの提供となります。そのため研修資料はご提供いたしかねます。ご了承ください。


お問い合わせ先

フリーダイヤル
0120-623-629
土、日、祝 
弊社休業日を除く 9:00~17:00

お問い合わせフォーム